お散歩大好き! | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

お散歩大好き!

ワンダさんが移動してきて約1週間。

まだまだなついているとは言えませんが、ほんの少しだけ仲良くなれたかな?

お散歩に行くと少しだけ距離が近くなるような気がします。

お散歩のパートナーは同じく保護犬のミニピン;ピノキオです。

wanda1


夕暮れ時の川沿いはたくさんのワンコたちに会います。
大きなワンとも小さなワンとも全く問題ありません。

wanda2
あんまり興味、ないみたい~。^^;



あっちゃこっちゃとハチャハチャ動き回るピノキオさん(汗)とは対照的にアイコンタクトしながら、横に付いて歩けるワンダさん。
お散歩は100点満点!

wanda2

股関節と膝蓋骨のトラブルがありますので、歩くスピードはゆっくり、距離もワンダさんのペースに合わせています。
もう少し体重をしぼった方が、足の負担も軽くなるかな?なんて思っています。

ご飯は見ていると食べてくれませんが、ドアをパタンと閉めた瞬間には口をつけているようです。
たま~にちゃんとドアを閉めずにこっそり見ていますが、「それくらいならまぁいいか?」と大目に見てくれるようになってきたところです。笑

手からおやつを与えると10秒くらい「ん~と。ん~と。」って困った顔して考えてから食べてくれます。笑

食事の内容は手作り食3分の1とフード、サプリメント類(コラーゲンやハーブ)です。
最初は少しお腹の調子を崩しましたが、安定してきました。


もっともっと仲良くなれたらいいな。

wanda4
ワンダさんのペースで良いから・・・ ね。


多くの皆様に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

人気ブログランキングへ
.




多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング