黒ラブ「スモモ」情報 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

黒ラブ「スモモ」情報

★家族決定しました★

スモモ

【名前】 スモモ
【犬種】 ラブラドール
【性別】 ♀(避妊未確認 ヒート確認後避妊予定)
【年齢】 推定4歳
【毛色】 黒
【体重】 20.5kg
【ワクチン】混合ワクチン:6種接種済み(2010.7) 狂犬病予防ワクチン:接種済み(2010.8)
【フィラリア】 陰性(-)
【血液検査】 異常なし
【便検査】 異常なし
【ノミ・ダニ】 フロントライン滴下済み(2010.7.2)
【耳】汚れやすい
【マイクロチップ】挿入済み
【特記事項】初期の気管虚脱
【預かり場所】 埼玉県
【経緯】埼玉県センターよりレスキュー

【里親希望者様へ】
ハイパーなところや落ち着きのないところは微塵もなく、とても扱いやすい犬です。
「座れ」「待て」「フセ」はできます。
左について、引っ張らず散歩することができます。
保護当初は、排尿排便のタイミングがなかなかつかめず家の中で粗相することもありましたが
保護して2週間ほどで、外に出てすぐに排尿排便ができるようになりました。
環境が変わるとしばらくの間は慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが
慣れるにしたがって、お互いにペースがつかめてくると思います。

人や犬にもフレンドリーですが、犬よりは人のほうが好きなようです。
ただ、前の飼い主にたたかれていたことがあるようで
最初のうちは、手を前に出すとしゃがんだり目をつぶったりしていました。
排尿排便も粗相をした時にしかられていたせいで、見ているところではしなかったのかもしれません。

気管虚脱気味です。
興奮したり喉を圧迫すると咳が出ることがあります。
散歩時の引っ張りはありませんが、念のためハーネスを装着をお勧めします。
まだ初期の段階ですので、いくつか注意する点はありますが
日常生活に差し障りはほとんどありません。

さびしがりやで、常に人のそばにいたがりますので
なるべくお留守番の少ないご家庭で、室内飼いを希望します。

【里親様ブログ】オーダーキッチン・家具やの徒然日記




多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング