手術がんばったよ、おかめちゃん | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

手術がんばったよ、おかめちゃん

先日の巣鴨での譲渡会、暑い中を保護犬たちに
会いに来てくださったみなさん、ありがとうございます!

「おかめちゃんにどうぞ」と、かわいらしいお洋服を
持ってきてくださった方もいらっしゃり、預かりハハも感激でした。

okamechan-yofuku.jpg

お洋服のおかげもあって、おかめちゃんのキュートさを十分PRすることができ、
現在、トライアル予定でお話が進んでいます(^^)。

さて、そのおかめちゃん、11日に避妊手術を受けました。
手術翌日はちょっとダルそうでしたが、
傷口を気にすることもなく、もうすっかり元気ですよ~。

RIMG0032.jpg


おかめちゃんはブリーダー崩壊で保護されたわんこです。
獣医さんによると、帝王切開が複数回行われた形跡があり、
その影響なのか、子宮と膀胱が癒着していたそうです。

こんなちっちゃな体で、何回もの帝王切開に耐えてきたんだね~。

おかめちゃんの産んだ子たちは今頃どこでどうしてるんだろう?
君の子なら、基本的にきっと穏やかで飼いやすい、いい子ちゃんたちだろうね。

みんなぞれぞれ、飼い主さんにかわいがってもらって
幸せになっていて欲しいなあ。



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング