もうそろそろで1年ですかぁ。。。 | Wonderful Dogsの保護犬情報
fc2ブログ

もうそろそろで1年ですかぁ。。。

はぁい、みなさん
こんにちは
ミニチュアピンシャーのブルーハワイです

IMG_1071.jpg

わたし。
最近、過去を振り返ってみたんだけど・・・
(犬は今を生きる生き物だから、私もこうして振り返ることはあんまり無いのですが)

もうそろそろ
保護をされて
わたし、、、

1年経ちます、、、

おかしいわね。。。
わたしの未来のお母さん。
パソコン、壊れてんのかしら?





そうそう。
保護をされた時は確か真夏でしたわ。
真夏だから、この時の保護犬たちのお名前シリーズは
「夏の風物詩特集」でしたわ。。。



ハロハロちゃん・・・
りんごあめちゃん・・・
卒業していったわ・・・おめでとう・・・

あっ、でも今シェルターにむぎわらさん、スターマインさんがいらっしゃるわね・・・
ふふふ・・・
皆さん、もうそろそろ1年ですわよ、、、(不敵な笑い)



というわけで、仮ハハさんと良縁祈願に行ってきました。

IMG_1067.jpg

あったかい日にね、
神様にしっかりお願いしてきたわ。
こうなりゃ神様頼みよっ、なんてね

仮ハハさん
いっぱいお賽銭入れてね、頼んだわよっ!
すっごい素敵なご縁がやってきますように、出来ればすぐにね、お願いっ!




帰りは色々な場所に立ち寄って、お散歩楽しみました。
わたし、こうして人と一緒にいることが大好きなの。

IMG_1070.jpg

日中はだいたいひとりでぼんやり寝て居る事が多いです。
だから少しお留守番が長くても、帰ってきたら沢山甘えさせてくれればOKなの。

わたしも大人だからね、ひとりの時間を素敵に過ごせるわ。
これが子犬と違って、良い所なのよね。
貴方の生活にすっと入りこめるのよ、わたし。

IMG_1072.jpg

そしておやすみの日には、こうして色々な場所に連れて行ってくれたら
嬉しいです。
ママさんが楽しい時、一緒におそばにいたいのよ。




今年のサクラはもう散ってしまったけれど、来年は必ず家族と一緒に
サクラが見れますように。

IMG_1073.jpg




ブルーハワイちゃんmemo

ただいま預かりボランティアさんのお家で社会経験を積んでいるプルーちゃん。

だいたいひとりでサークルの中でスヤスヤ寝て居る事が多いのですが、
仮ハハさん達ご家族がわいわいしていると、ひょっと出て来て「レアキャラ」扱い
される事があるそうです。(なにそれ可愛い・・・)

まだまだ遠慮しているところが有るのかな、と仮ハハさん。
早く落ち着いた環境で自分だけの家族に思いっきり甘えてほしいよ。

噛み付いたり、激怒したりすることはブルーハワイちゃんには有りません。
さざなみのように穏やかで、落ち着いた気性の女の子です。

初心者さんでも飼いやすい子だと思います。
(でも飼い主さんも日々勉強が必要ですぞ!)

少しお時間をいただくかもしれませんが、男性も大丈夫。
おいで~!と呼ばれれば、歯をむきむきしながら、匍匐前進で尻尾ぷりぷりで
来てくれます。
あっ、この「歯ををむきむき」する行為は、ブルーちゃんの中では最大級に
嬉しい時に出る仕草です。(ややこしや)

お風呂も大好き!
シャンプーが終わっても、お風呂が好きすぎて、終わりだよって脱衣所に出ても
お風呂場に戻ってくるんですよ~、何度でも、とは仮ハハさん談。



ブルーちゃんの事が気になる方、何でも聞いてください!
ちなみに犬との生活はそつなくこなす事が出来ます。
どの犬にも言える事ですが、相手が失礼だったり
礼儀がなっていなかったり、そういう子は苦手です(そりゃそーだ)

たくさんの犬はあまり得意では有りません。
出来たら先住のわんちゃんは1頭までが良いかな、と思いますがご相談くださいませ。

あとは良縁を待つのみです
首をなが~くして待ってます


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング