ペペロンチーノ君ちょっとピンチ…だけど頑張ります | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

ペペロンチーノ君ちょっとピンチ…だけど頑張ります


ペペ君がレスキューされてなんだかんだ5ヶ月…。最初の頃の下痢や不調を乗り越えて、ぐんぐん明るく元気に活発になり、日常生活にもすっかり慣れた今日この頃。
残念なことに、また新たな心配事が出来てしまいました。

もともとレスキュー時から血液検査の数値が高めではありました。環境変化の影響でバランスが崩れることも多いので経過を見ていたのですが…先日の検査の結果でも腎臓関連の数値が悪い方に上がっていました。
生活自体は安定してきているのにこの結果と言うのはやはり腎臓疾患の可能性が高いと言うことになってしまいます😢
正直、一度ダメージを受けてしまうと腎臓は完治は難しいです。
でも今は食欲旺盛だし、元気いっぱいに動ける状態です。
日常生活に特に不自由はありません。

むしろ家庭犬としての生活に慣れて心を解放して、甘えたり 様々なことに興味を示したり出来る様になってきて明るくなってきたペペ君です。

自分には名前があること、呼ばれたら嬉しいことがあること、美味しいご飯と暖かい部屋があること、綺麗なお水が飲めること、人間は自分を大切にしてくれる存在であること…。
普通のワンちゃんなら最初から当たり前なことをやっと最近になってわかってきたペペ君。

病気はあるかもしれないけれど、それはペペ君が悪かった訳じゃないのです。

そんな彼にも幸せになる権利はあるはず…いえ、むしろ最高に幸せになって欲しい!





家庭でも出来るケアの方法やご飯やサプリの選び方等々は 預りも含めベテランのシェルタースタッフも全面的にバックアップいたします。


年齢的にはシニアですが、実は子犬の様に甘えたさんで、時々ツンデレで、真っ直ぐな綺麗な目をした可愛い可愛いペペロンチーノ君です。

現状が維持出来るに、今のペペ君をケアしながらこの先のことも全部丸ごと受け入れて下さるご家族はいらっしゃいませんか。

更に詳しい状況はお問い合わせいただけましたらお答えすることも出来ます。


どうかどうかよろしくお願いいたしますm(__)m
20210224204002423.jpg


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング