タピオカちゃんのお尻は小さいのです。 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

タピオカちゃんのお尻は小さいのです。

たくさんの応援ありがとうございます!
タピオカちゃんにはこれから使ってあげたいものや、食べさせてあげたいもの、
たくさんあります。
今後の医療に関しても先生と相談しながら、と思っています。
どうかタピオカちゃんの応援を、よろしくお願いいたします。

IMG_1090.jpg

こんな風にタピオカちゃんに敷くマットは、いつもスタッフたちは
とびきりの可愛い柄やカラーのものを選んでしまいます♡
可愛いタピオカちゃんがもっと可愛くなっちゃって、底が見えないんだけど。。。

だいひょは疲れたり、へこんだりしたら、そっとタピオカちゃんのサークルの前で
タピオカちゃんの寝顔を見ては、充電完了して帰ってきます(^^;
(だいひょ、頑張って!)

そんな不思議な力があるのがタピオカちゃんのすごいところなんです。




今日はお尻のケアが今後、もっとしやすくなるように。。。

IMG_1245.jpg

お尻と内股の毛をカットしました♪

IMG_1247.jpg

後ろ脚は立たないので、筋肉どころではありません。
だからお尻もすっっっっごく小さいの。

ご飯も食べたい時に食べたい量だけ食べられない。
もう少し、良いお肉をつけてあげたいんだけれど。。。



ご飯の時はこんな感じ。

IMG_1263.jpg

ご飯がどこにあるのかわからないので、手探り。。。というか
舌であちこち舐めて、フードが舌に当たったらラッキー!という感じの食事です。

スタッフがサポートしながらのご飯。
モリモリガツガツと食べたい年頃なのに、ひと粒ずつしか口に運べません。

IMG_1265.jpg

食事の間はずっと尻尾はぶんぶん♪
これがね~、もうほんっと可愛いのっ(ノД`)・゜・。
(尻尾におしっこやうんちがついちゃうので、尻尾の毛は
このたびカットされました)

IMG_1267.jpg

だから、時間を忘れてタピオカちゃんのご飯につきあっちゃいます。

IMG_1266.jpg

だけど食欲が無い時もあったりもします。

ご飯の時間でも、動こう、動きたい!
とバタバタしすぎて、疲れ果てて爆睡してしまっている時もあります。

IMG_1271.jpg

わたしたちもまだまだ手探りのことばかりだけど、それでもタピオカちゃんは
毎日懸命に生きています。

わんちゃんのお世話が大好きな方、色々工夫しながら
タピオカちゃんとの生活を楽しんでくださる方、
どこかにいないかなぁ、、、

いや、きっといる!
だってワンドクに保護されたんだもの、絶対にもっともっと
幸せになれる!

みんな~!
タピオカちゃんをなにとぞよろしくお願いしま~す!


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング