*スピカ日記 9ページ目* | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

*スピカ日記 9ページ目*

先日ワンドクOB(里親さん)の茶々丸先輩に会いに行ってきたよ。
ちょっとヤボ用でね。すーさん含め、全員で押し掛けて来ちゃいました。

初めはバリケンの中から様子を伺うすーさん。(ちょっとガルルしちゃってごめんね)

IMG_3939.jpg

元気な茶々丸と、楓太郎に押されていたけど、オヤツの力に負けて
皆の輪の中に混ざるのでした

IMG_3940.jpg

その後はちょっと探検して、お利口さんにバリケンで寮母達の
ワンコ話を聞いていたすーさん。初めての場所でも、大丈夫みたいです



ガラーン、こちらもガラーン。。。寂しいねぇ。
今回は初めて全員揃ってトリミングです。いつも、順番にトリミングだから、
誰かはお留守番だけど、誰も居ないのは寂しいこと

IMG_3942.jpg

たまには静かにご飯を食べたいなんて思ったりもするけど
(うちの子、ご飯の時は賑やかでして) こんなに寂しいなら、
うるさい方が100倍ましです。

すーさんの毛並みは本当に綺麗です
ノミダニのお薬も付けました

IMG_3943.jpg

可愛いすーさんを皆様に伝えたくてカメラを向けるも、
甘々全開で体を寄せてくるので写真が撮れません

IMG_3944.jpg

ひとしきり寮母に甘えた後は、寮父に甘えに行くのであります。

IMG_3945.jpg

最近はキスのサービス付きです。
そりゃもう寮父は骨抜きに(笑) 控え目に甘えながらも大胆なすーさん。
男心を分かってらっしゃる



やどかりスピカちゃん第2話

最近、お家が入れ代わってしまうので、頭を悩ませていた寮母です。
どっちのベッドで寝ていてもいいじゃない!
そうなんです。寛いでくれていればいいんです。

しかし!トイレの都合が

お留守番の時は、すーさんだけサークルに入れています。
イタズラをするとか、そんな理由ではなく、まだおトイレが完璧ではないのと、
扉の向こうの猫が気になって落ち着かないからです。

我が家のワンコが、すーさんのお家を占領すると、自ずとすーさんは、
我が家のワンコのお家に移住となります。
そこはおトイレがあり、次女は、そのトイレでしかしないのです。

すーさんのトイレや、長女のトイレは使いません。
トイレは使わないけど、床は使います。

なので、お留守番の時は、お互い自分のお家に居て欲しいのです。

すーさんのベッドが好みなのかと入れ替えてみたり。。。色々やってみたけど、占領してみたり、戻ってみたり
ベッドを小さくしてみたけど、先住犬2頭でキツキツに入る。

寮母は考えた



あっ!そう言えば以前シェルターに居たときのスピカ日記

やどかりベッドだ
まだ読んでいない方は、読んでみてくださいね

先住犬、お屋根のあるベッドには入らない。

寮母は仕事の途中に(ニトリ)さんに寄ってベッドをゲットしてきました。
1つしかなかったの、良かったぁ。

ちょっと以前シェルターで入っていた物よりは大きいけど、すんなり入ってくれましたよ。
先住犬も、すーさんのお家を占領しなくなりました。

IMG_3946.jpg

これで寝ている皆を起こして、引っ越ししなくて済みます
やどかりだから、少しは暖かさも増すかしら

IMG_3947.jpg



体重計に乗ってみたよ。
レディの体重を報告するのは気が引けますが

2.77キロでございました。我が家に来たときは2.90キロ
少しだけお痩せになりましたが、足への負担を考えると、この位がベストなのでしょうかね。

IMG_3948.jpg

体重計にもちゃんといい子に乗ってくれる、すーさんでした。



12月ですよー。師走ですよー。なんですかね、この暖かさは!

そんな暖かなお昼休み
いつものように、おトイレタイム。

トイレシートでも出来るけど、どちらかと言えば外派かも。
出た瞬間しますので。お出掛けの時に、オシッコ出来なかった長女と比べたら、楽チンです!
ただ、女の子なのに、マーキングか?って位にオシッコします。

部屋の窓から覗くと、寮父と仲良く日向ぼっこ。気づかれないようにパシャリ

IMG_3951.jpg

何だかほっこりします

IMG_3952.jpg



スピカの正体

先輩ワンコのお家に遊びに行くと、何故か格子に顔を埋めるすーさん。
今回、すーさんの正体が判明しました!

すーさん、なんとキツネさんだったのです(笑)

IMG_3953.jpg

お顔痛くないの?寮母がそんな事したら、もう寝跡は取れないわ

お散歩の準備をする時は、テンション上がり過ぎて、ハーネスを付けて貰う
順番が待てなくてガルルしちゃう時もあるけど、
普段は仲良し。同じベッドで寝るときもあるし、1人のんびり寝ている時もあります。

仲良くご飯待ちも出来るすーさん。

IMG_3954.jpg

もうすぐクリスマス


スピカのサンタさん、スピカはいい子にお迎えを待ってまーす

IMG_3955.jpg


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング