*タビ日記 3ページ目* | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

*タビ日記 3ページ目*

タビ日記14日目

タビちゃんが来てから明日で2週間になります。
毎日のリズムが出来て落ち着いて来ましたよ。
朝は私が行く前にサークルの中でチッコとう〇ちをして、私の顔を見るとピョンコピョンコ飛び跳ねて
『ごはん早く〜!早く早く〜!』と誰よりも元気に催促。

IMG_2372.jpg

先住犬達がお散歩してる間は静かに?お留守番。
でも、みんな帰ってくると大喜びで一緒にオヤツを貰います。至福の時です❤️
日中も、うちに来た当初は不安げにいつも私を見ていましたが、
元気に歩き回って遊ぶ時間と、自分のベッドに入ってグッスリ寝てる時間がはっきりして来ました。
安心してくれているのだと思って嬉しいです。先住犬達のおかげですね。

IMG_2373_2018100122185995e.jpg

昨日は先住犬の女の子に、『遊ぼ遊ぼ!』って仕掛けて行って、
先住犬も喜んで飛び出して来ました。
2人でじゃれ合う日も近いかな?早く見てみたいです❤️

でもうちの子達はほんとにおとなしい(=゚ω゚)ノ
先日も友人達が家に遊びに来ていたのですが、4わんがいるとは思えない静けさで(笑)
ビックリしていました。
一斉にう〇ちやチッコをあちこちに、、、という時はさすがに大わらわですが、
今のところは大きなイタズラも無く、危ない事もなく過ごしています。
手足もおちりも拭かせてくれるようになりました。 
歯も歯磨きシートで拭けます。お利口ちゃんです。

明日は、かかりつけの獣医さんでみんな爪切りの予定。
タビも爪切りして来ます。
タビちゃん、最近はペロりんちょの写真ばかりですが見てください(^O^)/

IMG_2371.jpg

タビ日記15日目

今日は、お兄ちゃん達のかかりつけの先生のところでお爪切りをしてもらいました。
タビは嫌がるかな?暴れるかな?(笑)と思いましたが、
トリマーさんも配慮してくださって大丈夫でした。
タビはおとなしくて可愛くて、みんなに、早くいいおうちが見つかるといいねー、と
言ってもらいましたよ。

IMG_2374.jpg

そのあと車でお出かけへ。
初めての場所で、またまたお引越し?とはじめは緊張していましたが(ゴメンね!)
先住犬達が部屋の中でも走り回ったり遊んだりしていてくれるので安心したみたいです。
4ワンの移動は、さすがに要注意事項が多くて、爪切りに行くのも私一人では無理でしたが、
家族の助けがあったので良かったです。

IMG_2379_201810012219079d9.jpg

タビ日記18日目

タビちゃん、初めてのお泊り無事に行ってきましたよ!
湯河原までは車で1時間半くらい。シェルターからうちまでの時間と同じくらいです。
タビちゃん、車に酔うのは相変わらずでした。
慣れたかなーと思ってのですが、乗ってかなり時間が経ってから吐いたので、
慣れたわけではなかった、ゴメンね。
バリケンの中で吐くのも可哀想なので、私が座席で、トイレシートをお顔のところに当てていましたら、
吐きましたがどこも汚さずすみました。

現地に着いてからは、元気に先住犬と一緒にはしゃぐ場面もありましたよ。
あいにくのお天気で、タビちゃんはただ、行って帰って来ただけーという感じでしたが、
家族みんなとのお出かけは絆が深まります。

IMG_2375.jpg

特に、部屋でみんなでゴロゴロしたり、好きなところでお昼寝したりするのが楽しかったかな。
疲れたとは思いますが、タビはご飯もオヤツもよく食べて、よく寝てくれるので、安心して見ていられます。

IMG_2377.jpg

IMG_2378.jpg



タビちゃん、家族旅行に一緒に行って来たそうです。
のんびりした仮ハハさんのお家なので、ご旅行先でものんびりスケジュールだったようで。。。
タビにはきっと初めての旅行。
楽しいこと、いっぱいだったと思います。

次のタビ日記もお楽しみにね!





多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング