*タビ日記 2ページ目* | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

*タビ日記 2ページ目*


タビ日記もう6日目!

タビちゃん元気です!

朝起きると大量にシートにチッコ(やはりチッコの回数は少ないですね)
朝ごはんの前は、もう待ちきれなくて「早く~!」と催促。
ケージの中に入って食べないと、のんびりしてる先住犬のご飯も狙っちゃう?!

オヤツは、最近は先住犬と一緒に煮干しを楽しんでいます。
昼間も夜もとても静かに寝られます。

チッコやウンチの後にお尻と手足を拭きたいのですが、前足を拭かれるのがとても嫌みたい。
前足を握ると逃げたり歯を当てて来ますが、最後にはママに拭かれてしまいます。
(歯を当てるけど決して噛みつこうとしているのではないですよ~)
抱っこするとまだ固まっていますね。でも嫌ではない!

IMG_2093_201809261903145fc.jpg

宅急便のピンポンやパパが帰って来ると、先住犬達がめちゃ吠えますが、
タビちゃんはつられることなく、なになに?!キョトン?
としている可愛い子です!

そしてタビちゃん。
ベランダに出られました。
先住犬の後についてピョコンって出られましたよ(^O^)/

IMG_2273.jpg

夕方は台所にママが立っていると、何か美味しいものくださいなって
ずっと見ててくれます。

IMG_2274.jpg

タビ日記7日目

OB会に特別参加の日でした。
(ワンドクの新シェルターでワンドクFacebookOB会が
開催されたのでした)

IMG_2202.jpg

実は前日の土曜日、朝から全く食欲のないタビちゃんに大変心配させられました。
それまでは、ご飯の用意を始めると、サークルが壊れるかと思うほど立ち上がって
ぴょんぴょん催促してきて、秒で完食。
すきあらば先住犬のご飯までいただいちゃう子でしたから、
その日は熱は無いか、震えてないか、お腹壊して無いか、、、
心配しながらも様子を見ていたのでしたが、晩ご飯はまた元気に食べてくれたので安心しました。

その後はまた、ご飯大好きタビちゃんに戻ってくれました(ノД`)・゜・。

撫でたり体を触ったりは全然大丈夫。
お口の中も指を入れることができますので、歯ブラシはまだだけど
ガーゼで歯を拭くことはできます。
タビちゃんもまだ怖がりながらも、私のすることを信用してくれているみたいです。
なるべくいろいろ触らせてくれるようになったらいいなと、いろいろやってみています。

トイレも回数は少ないですが、シートに、はみ出す時もありますが、
ちゃんとしてくれますよ! お利口さんです!

OB会の翌日は、パパを筆頭にワンコ達みんな心地良い疲れにゴロゴロしてましたが、
タビちゃんはますます活動範囲が広がってきて、好奇心の塊となっております。

でも静かにしている時はちゃんと自分のお部屋の中で寝ています.。o○



タビはチワワの女子らしく、たま~に
『ご飯、今日はいらない感じ~』となる時が、たまに!たま~にですがあります。
夕飯はペロリとたいらげたようで良かったです、さすがタビ子。

タビ日記2ページ目はおわり。
3ページをどうぞお楽しみに。







多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング