ぼくちんブレイズ | Wonderful Dogsの保護犬情報

ぼくちんブレイズ

ぼくちん、チワワのブレイズです☆
ビビりだけど、好奇心が旺盛です。
o0540096013726114243.jpg


先日、スタッフの集まりでカフェに行ったけれど、緊張して

o0960072013730221304.jpg

(一緒にカートに乗っているのは同じく保護犬のキャラメルマキアートぱいせんだよ)

o0671052913730221324.jpg

帰宅後はトイレシートでごろんちょ


そういえば先日
o0540096013730221216.jpg

卒業犬のニノ先輩とご家族に遊んでもらったときも

o0671048013730221240.jpg

帰宅後はトイレでごろんちょ


かてーけんていうのは、初めての連続なんだ、
と感じてます☆


そんなぼくちんは、レスキューされてから検疫のために隔離で管理され、
その隔離を解除され、人との暮らしを初めてまだ1か月ほど。

それまで育った場所は、

狭くて臭くて汚くて・・・
地獄のようなブリーダーの環境で、ゲージから出たことがありませんでした。

太陽も見たことがありません。


そんなぼくちんに、ありがたいことに連日お問い合わせを頂いています。

・トイレ出来ますか
・うんこ食べますか
・お散歩出来ますか
・健康ですか
・歯の状態はどうですか
・噛みますか

とご質問を頂いています
ぼくちんの答えは

・トイレ教えてくれますか(預かり宅で覚えても、大抵は里親さんのところで覚えなおしが必要です)
・うんこよりおやつが美味しいって教えてくれますか
・お散歩教えてくれますか、外が楽しいって教えてくれますか
・病気が見つかったら、ケアして頂けますか
・歯が悪くなったら、ケアして頂けますか
 今より悪くならないように、歯磨きを教えてもらえますか
 (レスキュー後に5本程度状態が良くない歯を抜歯しています)
・噛む必要なんて無いように、優しく穏やかに暮らして頂けますか
 (注:今まで噛んでしまったことはありません)

だってぼくちん、およそ5年もの間、
ゲージから出たことが無かったんだ。

レスキューされて、健康診断受けて、特に何も無いねと言われても、
明日大きな病気が見つかるかもしれない。

誰にも何も教えて貰えなかったんだ。

トイレだって分からない。
お外なんて出たことが無いんだ。

人が安全かどうかもしらない。
でも僕が安全と思ったら、思いっきり甘えるよ。
おもちゃ遊びも出来るようになるよ。

何も出来ないぼくちんと、
一歩一歩、経験値を上げて、少しずつ家族になって欲しいんだ。

何も出来なくっても、
キミがキミでいてくれたら、それでいいんだよ、
一緒に歩いていこうね、と言ってくださる、優しいご家族募集中☆

ぼくちん、今までの分も取り返せるほどに、幸せになりたいんだ。
ゼロからのスタート、いや、劣悪な環境にいた分、
マイナスからのスタートなんだ。
だからいっぱい迷惑かけちゃうかもしれない。
でも、そんなのどうでもいいよ、って言ってくださる優しいご家族・・・


どこかにいないかな~~~☆

最後に、ぼくちんが産まれて初めておもちゃで遊んだ動画を見てね☆
本当の性格は、好奇心旺盛なんだ、っていうことが分かってもらえると思うよ^^!
(音が出ます)




多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング