勝手に勇アピール強化月間 | Wonderful Dogsの保護犬情報

勝手に勇アピール強化月間

日が沈み、
「そろそろ外も涼しくなった頃でしょ。早く出して」
と言いに来た勇です。

保護犬ブログ03


夜も「涼しい」とは言えないんですが…。
流石和犬MIX、洋犬よりは日本の四季に適応出来るようです。
(でも34℃とかは流石に無理ー!!)
朝、暑くなってくると喜んで室内に飛び込んできて、日没後、涼しくなると喜んで庭に飛び出して行きます。
夏の間はそんな生活です。

勇は僧房弁閉鎖不全症で、気温が急激に変化すると心臓に負担が掛かってしまい良くないので、夏も冬も空調は最低限で、外気温との差を出来るだけ小さくするよう配慮します。

何故半室内半屋外の生活をしているかというと、本犬が外が好きという事と、室内ではトイレを我慢しがちで勇の貧弱な膀胱に優しくない気がするからです。
ただ、庭が道路から丸見えの家だと、番犬活動に励み過ぎて気が休まらず、近所迷惑にもなるので、そういう構造の家だったらいっそ完全室内飼育の方がストレスが少なくて良いと思います。

室内ではウンともスンとも言いません。
宅配業者にも吠えません。
フリーで留守番させても、定位置から一歩も動きません(笑)

保護犬ブログ04


とても静かなので、勿論マンションでも飼えます。
但し、小型犬しか許可されていないマンションが多いかと思いますので、規約はしっかり確認してくださいね!
 


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング