「デイサービスしえすた」さんに行ってきました♪ | Wonderful Dogsの保護犬情報

「デイサービスしえすた」さんに行ってきました♪

7月29日
埼玉県小川町の
デイサービスしえすたさんに
保護犬&卒業犬のみんなで行ってきました。

page1.jpg

山間に囲まれた緑豊かな施設です。

皆さんで作られた七夕飾りが玄関に飾って有り、
とても美しく色とりどりの七夕飾りでした



参加メンバーはこちらの三名。
卒業犬のナツキ&アリーナ。
保護犬からは、代表してチワワののりまき君に参加をお願いしました

page.jpg

お揃いのバンダナがとっても似合っていますよ。
皆さんに名前を呼んでもらえたら嬉しいね。



まずはのりまき君が早速抱っこをおねだりです。

IMG_3367.jpg

最初は緊張していましたが・・・

DSC04804.jpg

次第にリラックスしてきて、温かい体温の優しさに癒されます。。。

DSC04796.jpg

だんだん、のりまきもうっとりしてきました。。。

DSC04826.jpg

こんなに嬉しいお顔が出来るようになりました。

DSC04831.jpg

今までずっと一緒に暮らしていたわんちゃんを
最近亡くされた男性は、
遠くから優しく見守ってくださっていたので・・・

DSC04836.jpg

抱っこをお願いしたら、やはりお上手ですね。
のりまきも足がピーンとなってはいるけど、これ、なかなか
ご機嫌なお顔なんです

DSC04833.jpg

一緒に暮らしていたわんちゃんのお話をしてくださいました。
その心地良さに、みんなが集まってきます。

DSC04811.jpg

卒業犬アリーナは、持ち前の元気と明るさで
皆さんに笑顔を振りまいていましたよ

DSC04799.jpg

ソファの上に一緒に座らせていただき、皆さんとお話ししています。
アリーナのモフモフの毛を、優しい手がゆっくりと撫でてくれました。

DSC04809.jpg

皆さんが笑顔になってくださると、
アリーナも不思議と笑顔が出てしまいます。

DSC04819.jpg

卒業犬のナツキも、その変わった容姿が大人気

DSC04798.jpg

犬じゃないよね、カンガルーの赤ちゃんみたいだよね~、
なんていってみんなで大笑いしてきました

DSC04823.jpg

何と言われても、皆さんが笑ってくれると嬉しいね。
ナツキも抜群の笑顔でお返しです。

DSC04824.jpg

皆さんに喜んでもらえたら・・・

そう考えながら、参加させて頂きましたが、
逆にのりまきも、ナツキもアリーナも笑顔と元気を沢山もらって
帰ってきました。

IMG_3357.jpg

お会い出来てとても楽しい時間でした。
デイサービスしえすたの皆さん、ありがとうございました。

またお会い出来る機会を楽しみにしています







多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング