教えて、センゴク先生! | Wonderful Dogsの保護犬情報

教えて、センゴク先生!

初めまして
初登場、センゴクです






保健所に連れて行かれて、縁あってワンドクでレスキューしました

今はシェルターワンドックで、お世話しています







この手のタイプは、引取りオファーがないのが当たり前なの

雑種、中型、ってだけで、レスキューされるのは狭き門なのに、

さらにセンちゃんは、フィラリアの末期、という重篤な病気がわかっていました



だから、助けられたのは、本当に奇跡に近いね

保健所でも、職員さんたちも、できる限りの治療とケアをしててくれました

その気持ちが、ボランティアにはとっても嬉しくて、気持ちごと引き継ぎました




正直、腹水がお腹にパンパンに溜まり、咳がでる、

というフィラリア末期の症状が、すでに出ており、

完治は無理だという事、そして、この病気の最後が壮絶であること、

そしてそれは、近い将来であること、は、わかっていました




でもね、外に出たら、この笑顔





自由だね~、嬉しいね~


よかった、まだこの子は生きる希望を捨ててない!
一緒に帰ろう(^_^)!

まずは、シャンプーして、病院に行って先生に相談だ(^_^)!







検査をしていくと、
「あいやー、たくさんフィラリアいるね…」


たくさんお薬をもらってきました




せんちゃん、とっても性格の良い子で
手のかからない優等生(^_^;)





毎日、お散歩も楽しんでます

体に普段がかかるといけないので、毎日10分くらいを、何回か(^^)



最初は、足拭きも知らなかったようで

驚いてましたが、今じゃ慣れたもの

おとなしくさせてくれます(^^)



ワンドックの中でも、すんなり、みんなの群に入れました






なんの心配もなく、

みんなも、受け入れてます(^^)

受け入れてくれて、ありがとう、うちの子たち❤︎




最近のせんちゃん、「人の手」がマイブーム(^^)笑

さわってもらえる、なでてもらえる、美味しいものもらえる、
良いことたくさんの、手、が好きになってきました(^^)



もともと、きっと明るい子なんだね、せんちゃんは(^^)




そんなせんちゃんですが、

腹水が、パンパンになってきてしまったので

病院で行きました





ここ、前にも来たね~





えらいね~、ちゃんとおとなしく出来るね~

先生も褒めてるよ~

だいぶ抜けました、でもまだまだ溜まってます





せんちゃん、もうちょい頑張ろうね~
ごめんね~





おっ笑ってる、

可愛いね~良い子だね~優しいねーー!!せんちゃんは!!





結局全部で約2リットルくらい、抜けました

お疲れさま、せんちゃん

でも、体軽くなったでしょう、足取りが軽やかになったね~(^^)



腹水よ、、、もう出てくるな!!!
もう祈るしかありません。。。。






体は、満身創痍なせんちゃんですが


本当の家族を、見つけてあげたいです


なりたくて、病気になったわけではありません

せんちゃんは、間違えなく、誰かに飼われていた子です、しかも外飼いで。



だとしたら、フィラリアは防げた病気です

せんちゃんが、こんな目にあっているのは

予防を怠った、無知な人間のせいです




こんなに良い子なのに、なんでこんな姿に…

病気さえなかったら…こんな性格の良い子が…

本当に悔しいです









殺すのも人間ですが、助けられるのも人間です






どうか、お願いします




この子の本当の家族の愛を、教えてあげたいんです

暖かい家族のぬくもりを、感じてもらいたいんです







どうかどうか、この子を見捨てないでください
里親さん、募集します







多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング