6月後半…_| ̄|○、そして7月!!! | Wonderful Dogsの保護犬情報

6月後半…_| ̄|○、そして7月!!!

おわったーーーーーーーーーーーーー_| ̄|○

6月は、本当に忙しくて、死にそうになってた、だいひょーでした

終わった…なんとか乗り切った(;_;)

犬の世話だけしてればいいのであれば、ぜっんぜん、いいんですけどね

色々と事務処理やら、何かとすごいボリュームがありまふσ(^_^;)仕方ないのですがね



気づけば6月も終わり、ナント7月!!!!
暑い夏がやってきた!!!


さてさて、うちのお犬様がたは、というと





あぁ、、カティさん

「ワシも、なんか手伝う…」





ノーセンキュー_| ̄|○

むしろ、そこにいられると、邪魔なんだよね~σ(^_^;)どいてーや~

という事で、あえなく、場所を移動させられた、カティさんでした



そんなカティさんは、スタッフと、犬生が楽しくなるトレーニング、を闇練中❤︎笑

生きるって楽しい!!って本人が思ってくれるように!

そこを激写( ̄▽ ̄)!!






レスキューしたときは、何もかもを諦めていて
生きる希望も、自分自身の存在も、すべて「皆無」だったカティさん

最近は、アマガミを覚えました(≧∇≦)

体は大人、中身はぴちぴちのベイビー








6月に、恒例の小学校での授業!

今回は、練習がてら経験させようと、ギンを選抜!



左は、だいひょーの愛犬めろん
右は、スタッフの愛犬シフォン
2頭とも、ワンドクの卒業犬(^_^)そして、ベテラン(^.^)



そして、新人ギン!

さてさて、どうなるかな~

3ヶ月かそこいらの、子供ですよ?
どうせ、騒ぐんでしょ?
言う事聞かないで、てんやわんやでしょ?




そう思ったみなさん、うちの子を甘くみちゃーこまります
ノンノン( ̄▽ ̄)






そつなく、こなす( ̄▽ ̄)



何十人の子供の前でも、走り騒ぐ子供の前でも、声ひとつ、出しませんよ


まぁー!!一体、誰が育てたら、こんなにいい犬になるんでしょうかね~( ̄▽ ̄)だいひょーか?!だいひょーなのか?!笑



冗談は、さておき。笑

こんな子に育つ要因のひとつは、他の犬たちの教育です

シェルターでは、こんな光景も、しょっちゅう見ます





さて、これ、なんでしょうか?

実は、ギンが、ファビに怒られてる図です(^_^;)

調子に乗りすぎたギンが、ファビをブチ切れさせました





(ファビ、ブチ切れる=飛び跳ねる。笑)



もちろん、

「ファビ男、今日のところは、その辺で堪忍してやりな」

のだいひょーの一言で、

「へぃっ」

って、ファビはさがります( ̄▽ ̄)





そして、その後…







いつまでやってんねん!!!爆笑



あぁ~ちびった~ビビった~腰抜けた~byギン





まぁこれで、ギンも、だいひょーの事、すげーって思ってくれて、認めてくれるわけですわ( ̄▽ ̄)

こういう何気ない日常だけで、他にトレーニングなんてものは、何もしてませんが、ちゃんと小学校で与えられた仕事をこなせます

誰でも、やれば出来る子✨になれる!!





家に帰れば、この通り?!


あらっ(^_^;)なぜここで…
スタッフのおちりで、寝ています(^_^;)


 



ウケる、可愛いすぎる(^_^;)




そんなギンちゃんは、現在トライヤル中(^^)
卒業まで、あと少し❤︎





そんなこんなで、とりあえず、みんな元気( ̄▽ ̄)

さてさて、7月はレスキューも頑張らねば(^_^)
ブログアップも頑張りまーす!!!



ばーい✋


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング