今週末は巣鴨へGO~!!!★キャラメルマキアート★ | Wonderful Dogsの保護犬情報

今週末は巣鴨へGO~!!!★キャラメルマキアート★

今週末は巣鴨へGO~!!!
お次の参加保護犬は、
チワワのキャラメルマキアートくんです

DSC02360.jpg

キャラマキくんも、本日、イベント参加前の
大事なおめかし
トリミングサロンへ行ってきました。

DSC02327.jpg

脂濡症のキャラマキくんは、保護後、ずっ~と
2~3日に一度、マラセブシャンプーの日々でした。
それでも、3日目には、イチゴの腐ったような甘い匂いが部屋中に漂い、、、

代表のところでスペシャルシャンプーを受けたり・・・

f0207979_2355639.jpg

仮ハハの母とふたりがかりで、
しっかりとシャンプーをしたり・・・

f0207979_046564.jpg

そんな日々が続きました。

それでも、皮膚は濁った赤味をおびていて
キャラマキくんはいつもとても痒がっていたのでした

f0207979_039970.jpg

だけど、人慣れしていない超怖がりなキャラマキくんでしたが、
とっても頑張ってシャンプーは付き合ってくれました。

そのおかげで、シャンプーの頻度は3~4日に一度くらいまで改善し、
その後1週間に一度、今は10日に一度くらいのシャンプーでも
大丈夫なようになりました

DSC02361.jpg

ほらほら見てみて~

DSC02365.jpg

皮膚の状態、超ベリーGOOD
まっっったくにおわないし、ベタベタもしていません。

赤味もなく、キレイなピンク色になりました。

DSC02366.jpg

もう、本当に頑張り屋さんなんです、
キャラマキくん。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC02325.jpg

そして、ちょっと前までは、、、

f0207979_23135223.jpg

こんな感じで、ツンツンなキャラマキくんでしたが・・・

f0207979_23143769.jpg

今は、仮ハハの足元で、
触ってもらえる順番はまだかいな、
と静かに甘えん坊待ちなんかしちゃったりしているんです

ツンツン君がツンデレ君に進歩です

DSC02330.jpg

もう、そんな控えめすぎて、健気すぎて、
それでいて頑張り屋さんなキャラマキくん・・・

DSC02376.jpg

お年はおじいちゃんですが、心はベイビーです。
一緒に暮らしていて、こんなに穏やかで、それでいてとても愛らしい、
仮ハハ一推しキャラマキくん

キャラマキくんと暮らしていると、ほんの小さな出来事が
とっても嬉しかったり、感心したり、ほんわかしたり、抱きしめたくなったり・・・

色々な部分をくすぐられます。



キャラマキくんも参加しま~す
キャラマキくんの魅力に気づいたあなた、
お待ちしておりますよ~





多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング