今週末は巣鴨へGO~!!!★インテグラ★ | Wonderful Dogsの保護犬情報

今週末は巣鴨へGO~!!!★インテグラ★

今週末は巣鴨へGO~!!!
今日の参加保護犬の紹介は、
ミニチュアダックスのインテグラ君です

DSC02355.jpg

インテグラ君は、保護時、それはそれはもうすごい
全身はげちょびん君で、代表と仮ハハは呆然としたものです

f0207979_23333418.jpg

全身はげだらけに加えて、色々なお粉が飛んでいます。
人や動物にうつる皮膚病でしたら、今後の処置がかなり変わりますので
先生の所でじっくり検査をして頂いた結果・・・

f0207979_23354441.jpg

特に感染などするものでは無く、今までの酷く不衛生な環境と
仔犬なのに、十分な栄養を与えられなかった為の栄養不足。

その可能性が高いので、まずは清潔な環境と
栄養の有るご飯。
清潔なお水と、落ちついた環境で様子を見てみましょう、という事でした。



そしてこれは今日のインテグラ君。

DSC02336.jpg

先生にも、少しずつ毛が生えて来て、皮膚の状態も
とてもGOOD

ただ、あちらこちらに、長い毛やちょびひげのように
不規則に生えてきたリ、
元々の毛が新陳代謝の為か巻き巻きしてみたりとだったので
今回、一度、毛を揃える為に全身カット、整えてみました~

DSC02339.jpg

あまり大きな声では言えませんが、長い細い毛が
サラサラと揺れたりすると、、、

落ち武者

みたいだったので(^▽^;)

DSC02332.jpg

今は、落ち武者なんて言わせないぞよ。
すっきり整って、あとは全身揃って毛が生えるのを
待つだけ

足の辺りはキレイなタンが出て来て、いい感じです。

DSC02358.jpg

ちなみに、背中の白い穴のようなものは、
皮膚が今、一生懸命新陳代謝をしているご様子です。

シャンプーのたびに、古い皮膚が落ちて、新しい皮膚が
生まれ変わって生えて来ています。

写真はブレブレだし、
見た目はとても貧相だし、可哀想に見えるかもしれませんが・・・

DSC02345.jpg

本犬、いたって気にしてません♪(/・ω・)/ ♪
気にしているのは、人間だけだよ~。

インテグラ君、こうして毎日元気に走り回って、美味しいもの食べて、
未来のお母さんとお父さんに会える日に備えて、
日々、己を磨いてます。

DSC02363.jpg

インテグラ君も巣鴨に参加しますよ。
とっても健気で、頑張ってるインテグラ君に会いに来てね~








多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング