今週末は巣鴨へGO~!!!★ラプンツェル★ | Wonderful Dogsの保護犬情報

今週末は巣鴨へGO~!!!★ラプンツェル★

みなさ~ん 
今週末の6月4日()は、
何が有るかご存知ですか~

f0207979_2340476.jpg

そうですっ
お馴染みの、『ONE!WAN!ワンダフルinReflex』
開催日でございます

詳細と参加保護犬は、「こちら」をクリックしてね~

仮ハハの家からは、6頭の保護犬たちが
参加いたします。
どうぞよろしくお願いいたします



ではでは参加保護犬の紹介です
今日はチワワのラプンツェルちゃんです。

ラプンツェルちゃんは、保護して間もないチワワの女の子です。
ワクチン接種から約二週間以上。
便検査も数回以上して、異常が無い場合は参加する事が出来ます。

DSC01963.jpg

保護して間もなく、病院に駆け込みます。
レスキュー後、病院へ向かうのが夜遅くになってしまうのですが
いつも快く保護犬たちを診てくださる先生たちに感謝です

DSC01964.jpg

ラプンツェルちゃんは、小さな体で仔犬を沢山出産して来ました。
痛々しい帝王切開の跡は、縫い目もぐちゃぐちゃで、とても酷いものでした。
写真だとわかりにくいのですが。

その整復も含めて、避妊手術を行いました。
お腹を開けるのは、これで最後だからね。
本当に良く頑張ってくれました。

DSC01966.jpg

そして無事に退院する事ができ、
このたび里親さん募集開始をはじめました。

DSC02254.jpg

今まで人と接する時は、怖い事をされる時だけだったからね。
だから、まだまだこんな顔になっちゃうのは、当たり前の事です。

DSC02156.jpg

その後、預かり宅での生活に少しずつ慣れてくると~・・・

にこぉ~~~

DSC02249.jpg

な、、、

なんとラプンツェルちゃん。
笑顔が微妙なんですっ、、、

仮ハハが
「ラプちゃん、ほら、笑って笑ってっ」とテンションあげていくと
歯をむきだして笑ってくれます。

はじめはその微妙なお顔に、
「お、怒ってらっしゃるのかしらっ」と、ビックリしましたが
これが今のラプンツェルちゃんの最高の頑張りなのです。

DSC02264.jpg

人間もそうですよね。
笑って笑って~、と言われると微妙なへんてこな笑顔になりますよね。

DSC02263.jpg

と、言いたいところなんですが、ラプンツェルちゃんは
最高のダイヤモンド級の笑顔を繰り出せるようになりましたよ

もうそれはそれは、 超~~~可愛いです

それをカメラで撮影したいのだけれど、なんせカメラ大嫌いなもんで

DSC02256.jpg

その笑顔は本当の家族にだけ見せれば良いのです。
ラプンツェルちゃんの未来の家族のみなさま、その笑顔をどうぞ
楽しみにしていてくださ~い

DSC02265.jpg

今週末はラプンツェルに会いに来てねっ




多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング