ハンコックちゃん | Wonderful Dogsの保護犬情報

ハンコックちゃん

こんにちは。

コツブでプリティーな黒シュナ、ハンコックです

ハンコちゃんは、とても慎重です。

7年間、ゲージの中で仔犬を産むためだけに生きてきたので、
外の世界を知りません。

今のところの趣味は・・・

IMG_20160324_074718133.jpg

引きこもりです・・・ (´・ω・`)

シュナウザーの快活さ、明るさとは無縁な感じです。
シュナファンのみなさま、シュナってこんなじゃないですよね・・・?

最近、やっとやっと人の手からおやつが貰えるようになりました。



必死です、後ろ足を残して、いつでもダッシュで逃げられる体制が万全です。
動画を見ていると
「がんばれ、そうだ、がんばれ!」と心の中で応援したくなります。

こういうシュナを作ったのは人間です。

でも、本来のシュナらしさを取り戻してあげられるのは、
やはり人間しかいません。

本当の家族の力しかありません。

このタイプのコは、預かり宅で人に慣れても、
また新しい家族でやり直しになります。

なので出来るだけ早く家族を見つけてあげたいと思います。

現状、まだこのようにとても手がかかりますので、
トレーニング中の犬がいるご家庭や、
手がかかる年齢のお子様がいるご家庭は向いていないと思います。

メンタルが安定した犬はむしろ、ハンコちゃんの手助けをしてくれます。

ハンコちゃんが唯一心を許している相手・・・。
それは同じく保護犬のプリティー町田くんです。

IMG_20160324_075200306.jpg

このように慎重なコも、必ず心を開きます。
ジワリジワリと心を開いていく過程は、何物にも代えがたいと思います。

特別な能力はいりません。
ハンコちゃんのペースを大切に、無理をさせず、
ゆっくりゆっくり向き合って頂く根気と、安全で安定した家庭環境があれば、
それだけで充分です。

人が奪ってしまったハンコちゃんの笑顔を取り戻してあげたい、
ハンコちゃんの犬生やり直しを共に歩んで頂ける方!!!

ハンコちゃんは、時間がかかっても、必ずステキなパートナーになるポテンシャルがあります

ハンコちゃんは今週末の巣鴨の譲渡会に参加致します。
イベントブログ まってるわん!

ぜひ会いに来てください♪
ハンコちゃんのこと、なんでも聞いてください!!!
お待ちしています


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング