セカンドオピニオン | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

セカンドオピニオン

004.jpg 
ポジですが、まだカンピロバクターと闘っております。
どうしたことか、抗生剤が効かないのか
落ちてくれません。

ポジの体調も考慮して、セカンドオピニオン受けることにしました。

保護団体では検査をするにも限度があります。
ゆえに、一人の獣医師さんの意見だけで決断が出来ないことも多々あるのです。

体重はビックリするほどの増加はありませんが
ちょっぴりずつ増えています。
先週7.6kg→今週7.8kg。
食欲旺盛、元気満々、やんちゃな男子です。

本当に検査をする必要があるような先天的な疾患が腸にあるのか
ただ単に薬が効かないのか、成長不良によるものなのか、
免疫が落ちているからなのか・・・。

005_20110114142630.jpg 
ただ一つ言えることは、預かりをしていて
カンピロが居るから、腸が悪いから、での苦労は全くありません。

ウンチをした後は先住がした時と比べて消毒をしなければならないし
お尻も拭いてあげたりします。
回数も多かったりするので、目が離せないこともしばしばです。

が、それだけです。
トイレ周りの消毒をしょっちゅうしているので
家がキレイになってるかもしれません。

最近では信頼関係が出来て来たのか、声が届くようになりました。
以前はNo!と叫んでも知らんぷりされていましたが(笑)
今ではピタっとやめてこちらを見てくれます。
先住に対するしつこい行動も「やめなさい」で一瞬やめるようになりました。

一瞬ですけど・・・。

ポジくん、本当にイイコです。







↓多くの皆様にワンドクの保護犬を知っていただけるように、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

人気ブログランキングへ


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング