退院しました。そして足のとこ④ | Wonderful Dogsの保護犬情報

退院しました。そして足のとこ④

昨日1/10無事退院したゼフ君です^^v

約3週間の入院でちっとは大人しくなったかな?と思ってたけど、、、

いや~まんま^^;元気で可愛い坊主のままでした^^v良かった~


DSC_2540.jpg

さて、足のことですが、
ビス抜いた所の抜針が2週間後です。
手術したから終わり~とはなりません。
今後のリハビリでどこまで回復するかは未知数です。

でもね。
あのままだったら、体が斜めに向いちゃってて、内臓にも支障が出てたかもしれないし、
手術出来て本当に良かったと思ってます。

まだ、走るときは浮かせてますけど、
排泄や就寝時には膝を曲げられるようになってます。
足裏全体を地に着けて移動したりも出来てますので、
回復の見込みはあると思います。


股関節は外れたままなので将来的に骨頭手術が必要になるかもしれません。
膝は稼動域を大きくする為あえて内側に外してあります。
これも将来的に手術が必要になるかもしれません。
成長期なのでこれまた未知数です。

ほんとに珍しい症例で初めての術式だったそうなので、

今後も横浜市磯子の【みなとよこはま動物病院】へ経過報告が必要となりますので
譲渡条件にさせていただきます。


帰宅後のゼフ君です。
https://youtu.be/yYyHgVvWAY4


今後もリハビリやドッグマッサージなど手が掛かるゼフ君ですが、
まるっと受け入れて頂けるご家族に託したいと思います。


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング