足のこと その① | Wonderful Dogsの保護犬情報

足のこと その①

先日お散歩デビューしたゼフです♪こんにちは。
とはいえ、追加ワクチンを打つ予定なので安全な場所でちょっとだけ^^
zefuosannpo.jpg
もちろん、ちゃんと歩けるわけはなく^^;;サボと絡んでました~♪
(お家の中と一緒やん^^;)

さて、タイトルつけた足についてですが、
骨、筋肉などに強いメンバーがいまして、
『ちょっと、、、やな感じ;;;診察受けたほうがいいんじゃない?!』
ってことで、越谷動物医療センター(東川口第2病院)の院長に繋げて頂き受診してまいりました。
ドクター『ん???僕も経験無い症例だけど、骨ではなく筋肉の異常・・・』
初診で撮ったレントゲンでは股関節ははまってるが今回撮ったのではハズレテる。
左右の肉球の大きさも変わってきてる。。。

急いだほうが良いとの事でみなとよこはま動物病院のドクターにアポとって頂き翌日受診してまいりました。

やはり、かなり症例のない病状のようで(汗汗)、、、

病名
反張膝・大腿骨頭完全脱臼

症状
逆弓弦効果を起こした状態で
大腿直筋の拘縮により、股関節脱臼と上位膝蓋骨脱臼を起こしている。

ほっとくほどに支障が出てくる為早急に手術が必要。
コノ術式出来るのここの病院だけ・・・くらいの病状。

【是非お願いします!】とワンコ最優先のワンドクメンバー!

予約取るのも大変な病院なのですが、来週オペします。
それだけ急を要するようです。

オペ後の状態もまだわかりませんし、ケア、リハビリ等大変だと思います。

その状況によって応募条件も変わってくるかと思われます。

その都度ブログに書いていきますが、

今現在としては、みなとよこはま病院または、ペットメディカルケアセンター(川口)、越谷動物医療センターに通い

ケアを継続し、ゼフと一緒にがんばって頂けるご家族のみご応募をお願い申し上げます。

(希望者様には詳しい術式などご説明させていただきます。)

可愛い可愛い~~ゼフ君が元気にいっぱいいっぱい一緒に走ってくれるご家族様をお待ちしてます。




多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング