シニア卒業犬~真央~ | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

シニア卒業犬~真央~

『シニア保護犬を応援し隊! 2015夏
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!』



リンク・シェア大歓迎です
その際、上記青字の文章を記載(貼り付け)してから、リンクをお願いいたします。

シニア保護犬PR 強化月間についての詳細は下記ページをご覧ください。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-entry-2896.html
ご協力よろしくお願いいたします。

シニア卒業犬からのお便り  続々と里親さまより 届いております
2日に1度のペースでUPしております。

お次は真央ちゃんです

mao1.jpg


1. 自己紹介

名前は真央ちゃん。
推定年齢、10歳強です。
うちに来た当初は、声を出すこともできず、プルプル震えてばかりいました。
ですが、今では自分の意志が出てきたおかげで、私の帰宅時など
嬉しいときには全力でしっぽを振りながら飛びついてきてくれますし、
シャンプーなど嫌なときには全力で逃げ出します。。。
いつでも、べったり甘えん坊です。

2.シニアの里親になって困った事、大変だった事、正直に教えてー!

真央ちゃんは年齢がわからなかったので、どういったご飯をあげればいいか、悩みました。
ドライフードは固くて嫌いなので、蒸した鶏肉をあげたり、やわらかい
缶詰をあげたり、「これだ!」と思うご飯に辿り着くまでの道のりが大変でした。

3.シニアの里親になって嬉しかった事、感動した事、何でも教えてー!

年齢に関係なく、真央ちゃんは私にとって大切な家族です。
最初にお迎えした頃はプルプル怯えていた子が、私の顔を見ると
しっぽを振って飛びついてきてくれるようになったときは、
「この子を家族に迎えて良かった」と、心の底から思いました。

4.これから里親になろうと思ってる方にメッセージをお願いします!

シニア犬も、他のワンコと大きな違いはありません。
一緒にいられる時間は短いかもしれませんが、大切なのは一緒に過ごす
時間の長さよりも、与えられた時をどう過ごすかということ。
シニア犬だからといって、どうか譲渡をためらわないでください。
年齢に関係なく、一人一人のワンコに、それぞれの良さがあると思います。

mao2.jpg


【シニア卒業犬の夏!について】
お休みの日、私と真央ちゃんはクーラーの効いた部屋の中、ベッドで
ダラダラと一緒に過ごすのが好きです。
そうすると、真央ちゃんが私の足にくっついてきて、私はよく
ベッドから落とされそうになります。。。
他には、お散歩バッグの中に入って、一緒に近所までお散歩をしたり、
ワンコOKのオープンカフェへ出かけたりします。

mao3.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在も 赤い糸の先を待っている保護犬たちがたくさんいます。

ワンドクシニア保護犬で家族募集中の子

*タイミングによっては希望者様とのお話を進めさせていただいている場合がございますことをご了承くださいませ。

ロンダ(キャバリア 11歳) 東海地区

ラキ(ヨーキー 推定8~10歳) 東京都中野区

トシ (トイ・プードル 推定7~8歳) 東京都三鷹市

ディタ(ポメラニアン 推定8歳)  東京都港区

アンジュ (トイ・プードル 推定6~8歳) 埼玉県

ロキシー(パピヨン 推定7~8歳) 東京都練馬区

ネオ (トイ・プードル 推定6~8歳) 埼玉県さいたま市

ポプリ (トイ・プードル 推定6~8歳) 埼玉県川口市

博士 (チワワ 推定10歳) 埼玉県

サワ (トイ・プードル 9歳) 埼玉県


ワンドクだけでなく、他にもたくさんの保護犬たちが 新しい家族を待っています。
どうかお近くの保護団体さん 愛護センター 保健所 などに目を向けてみてください。

それでは次回をお楽しみに



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング