シニア卒業犬~さくら~ | Wonderful Dogsの保護犬情報

シニア卒業犬~さくら~

『シニア保護犬を応援し隊! 2015夏
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!』



リンク・シェア大歓迎です
その際、上記青字の文章を記載(貼り付け)してから、リンクをお願いいたします。

シニア保護犬PR 強化月間についての詳細は下記ページをご覧ください。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-entry-2896.html
ご協力よろしくお願いいたします。

シニア卒業犬からのお便り  続々と里親さまより 届いております

お次はミニー改めさくらちゃんです


みにー1


1. 自己紹介

名前:さくら
犬種:ミニチュアシュナウザー ♀
年齢:保護時 推定7歳  現在10歳
体格:体重約6㎏ やや小ぶりです。

ブリーダー崩壊からのレスキューでした。
繁殖犬だったので、カルシウム不足で殆ど歯がありません。牙だけです。
なので、食事は、ドライフードを2日分ずつタッパーに入れてたっぷりの水に浸し、
ふやかしてやっているので、全然面倒ではありません。
あと、右目は完全に失明しています。左目はかすかに光を感じている程度です。
が、何の支障もありません。ふつうに元気よく走っています。

2. シニアで困ること

シニアであるがために困ること…
すみません、家族で丸3日考えましたが、どうしても思いあたりません。
良いことばかり言う無責任なペットショップのようにはなりたくありませんが、ほんとうにないんです。


3. シニアで良かったこと

過去に飼った犬は全て2,3か月の子犬からでした。
だいたいどの子も、夜泣き、咬みぐせ、トイレ、無駄吠えのしつけや散歩のマナー、いたずら、等々とても大変でした。

特に柴犬とラブラドールが若いときは元気が良すぎて、真夏の散歩がきつくて、
よく14年間もがんばったなと思います。

で、その苦労がほぼ今の子にはありません。

苦労したせいか、わがままも言わず、静かに一日寝ています。
時々起きてきて、だっこをせがみ、あまえます。
糞尿だらけのせまいケージに閉じ込められて、ひたすらお産をさせられていたこの子は、
抱きしめられたり、ふかふかの布団に寝かせてあげるだけで心から喜んでくれるんです。

4. メッセージ

犬が大好きで、途中で捨てたりしない方
人間の犠牲になった犬を一頭でも救いたいが、不安のある方。
大丈夫。ペットショップと違って、お試しができます。

興味のある子を、2週間だけ預かり、自分がちゃんと飼えるかどうか試せるんです。
ワンドクの方達は、本当に犬の幸せだけを考えてがんばっていらっしゃるのが伝わってきました。 
とてもしっかりした組織だと感じました。

初めは、自分のためではなく、とにかく救いたいという気持ちで迎え入れたのに、
この子のおかげで家族はどれほど癒されているかわかりません。
毎日沢山笑わせてくれます。
こんな楽しい思いを、高齢とはいえ、まだあと何年も味あわせてくれるなんて、ありがとう! と言いたいです。


ミニー2

さくらちゃんの日常はこちらでご覧いただけます→ Click

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在も 赤い糸の先を待っている保護犬たちがたくさんいます。

ワンドクシニア保護犬で家族募集中の子

*タイミングによっては希望者様とのお話を進めさせていただいている場合がございますことをご了承くださいませ。

ロンダ(キャバリア 11歳) 東海地区

ラキ(ヨーキー 推定8~10歳) 東京都中野区

トシ (トイ・プードル 推定7~8歳) 東京都三鷹市

ディタ(ポメラニアン 推定8歳)  東京都港区

アンジュ (トイ・プードル 推定6~8歳) 埼玉県

ロキシー(パピヨン 推定7~8歳) 東京都練馬区

ネオ (トイ・プードル 推定6~8歳) 埼玉県さいたま市

ポプリ (トイ・プードル 推定6~8歳) 埼玉県川口市

博士 (チワワ 推定10歳) 埼玉県

サワ (トイ・プードル 9歳) 埼玉県


ワンドクだけでなく、他にもたくさんの保護犬たちが 新しい家族を待っています。
どうかお近くの保護団体さん 愛護センター 保健所 などに目を向けてみてください。

それでは次回をお楽しみに


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング