シニア卒業犬~アリー~ | Wonderful Dogsの保護犬情報

シニア卒業犬~アリー~

『シニア保護犬を応援し隊! 2015夏
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!』



リンク・シェア大歓迎です
その際、上記青字の文章を記載(貼り付け)してから、リンクをお願いいたします。

シニア保護犬PR 強化月間についての詳細は下記ページをご覧ください。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-entry-2896.html
ご協力よろしくお願いいたします。

シニア卒業犬からのお便り  続々と里親さまより 届いております

お次はアリーちゃん


ありー1


1、里親になった子の自己紹介お願いします(^^)

アリー、ミニチュア・プードル、メス、体重7kg、
いつもはとても穏やかな性格ですが
ご飯やおやつを前にするとアクティブになります(笑)。

 2、シニアの里親になって困った事、大変だった事、正直に教えてー!     

家族になって1年の間に2回手術を受けました
(悪くなった歯の抜歯、おでき)
 それ以外は特にありません。 元気いっぱいです。


 3、シニアの里親になって嬉しかった事、感動した事、 何でも教えてー!

弱っているかも?いろいろ病気が見つかるかも?と
ある程度覚悟して迎えましたが、 それほどでもありませんでした。
 
健康診断は結果良好でした!

感動したことは
トイレ、オテ、オスワリをすぐ覚えてくれたこと。

やんちゃな先住犬(当時1歳)がアリーの影響?で、 少し大人っぽくなったこと。

我が家はワンちゃんたちと遠出することが多いです。
アリーは少し車酔いをしていたのですが
最近は慣れてきてすぐにリラックスできるようになりました。

シニアでも環境に適応できることが分かり感動です。

4、これから里親になろうと思ってる方に メッセージをお願いします!

病気が多いのでは?しつけが入らないのでは?と
心配される方もいらっしゃると思います。
私もそうでした。
しかし、実際に一緒に生活してみたところ全く 問題はありませんでした。

また、仔犬から飼うより一緒に暮らせる時間が少ないことも あるかもですが
その分、深い関係を作るようにしたいと思っています。
 
幸せな晩年を我が家で送って欲しいです。
おとなしく、優しいシニア犬、とても可愛いですよ。
おすすめします。

アリー2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在も 赤い糸の先を待っている保護犬たちがたくさんいます。

ワンドクシニア保護犬で家族募集中の子

*タイミングによっては希望者様とのお話を進めさせていただいている場合がございますことをご了承くださいませ。

ロンダ(キャバリア 11歳) 東海地区

ラキ(ヨーキー 推定8~10歳) 東京都中野区

トシ (トイ・プードル 推定7~8歳) 東京都三鷹市

ディタ(ポメラニアン 推定8歳)  東京都港区

アンジュ (トイ・プードル 推定6~8歳) 埼玉県

ロキシー(パピヨン 推定7~8歳) 東京都練馬区

ネオ (トイ・プードル 推定6~8歳) 埼玉県さいたま市

ポプリ (トイ・プードル 推定6~8歳) 埼玉県川口市

博士 (チワワ 推定10歳) 埼玉県

サワ (トイ・プードル 9歳) 埼玉県



ワンドクだけでなく、他にもたくさんの保護犬たちが 新しい家族を待っています。
どうかお近くの保護団体さん 愛護センター 保健所 などに目を向けてみてください。

それでは次回をお楽しみに


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング