室内でトイレしない主義、やめました。 | Wonderful Dogsの保護犬情報

室内でトイレしない主義、やめました。

家族探しを始めてもうすぐ1年経ってしまう勇です。

勇231


長らくトイレ完全外派でやってきましたが、近頃の猛暑のせいで飲水量が増えた為か、室内トイレでもオシッコするようになりました。
トイレは全く教えていませんが、トイレシートの上で出来ます。
なんか土の上で生まれ育った犬って、『土のように染み込む所で排尿する』という犬本来の習性を強く残しているように思います。
うちの犬2頭も、以前別の団体でお預かりした子犬もそうでした。
トイレシートなど見た事も無かっただろうに、失敗した事がありません。
室内トイレの概念を理解しているわけではないので、カーペットなど他にもオシッコが染み込む物が敷いてあったら、失敗すると思います。
我が家の床は全面フローリングで防滑ワックスを塗っています。


排尿をあまり我慢すると身体に良くないので、したい時にしてくれるのは安心です。
白いトイレシートにしてくれると、尿に異常がないか一目でわかりますしね。


・・・・・・ええ、出ましたよ、血尿。_| ̄|○

「室内でオシッコしたら、褒められた後何故か病院に連れて来られたのですよ」
勇228


検査の結果、細菌性膀胱炎と結石でした。
室内でトイレを我慢しなくなったのはこのせいもあるのか? (´д`)
結石は、排尿時に自然に出るかもしれない程度の小さなものです。
石はひとまずおいておいて、先に膀胱炎の治療をする事になり、抗生剤を処方されました。
勇は大きな錠剤でもフードの上に置くだけでペロリと食べてくれるので楽ちんです。

勇226



頑健そうな見た目に反してどうも病気がち・・・。
ノミの心臓だし・・・。
もう二つ名は『最弱男』でいいかしら?

「え・・・・・・うん・・・」
勇227



最弱男 勇、守ってくださるご家族をお待ちしています。

勇230
 


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング