参ったナ… | Wonderful Dogsの保護犬情報

参ったナ…

里親様募集中の勇です。

勇h10


…が、今更ながら非常にマズい事が発覚してしまいました。

それは
 ・
 ・
 ・
噛みます。_| ̄|○|||


勇h09


一緒に生活していて7ヶ月以上も気付かなかったくらいですから、淡々と平穏な日常を送る分には全く問題無いのですが、環境が変わったり、勇が1匹で居る時に見知らぬ成人男性が急接近したり、捕まえて叱ったりすると噛みます。


勇h08


原因は超絶臆病な事。
でも成人男性が近くを通っただけでも噛むなんて、過剰防衛にも程がありますな…。(´-`;)
トライアル断念したご家族には、本当に申し訳ない事をしてしまいました。


勇h11


毎日、散歩してご飯食べて家族に可愛がって貰うだけの生活なら、何の問題も無いんです。
むしろ優等生です。
叱るのも口頭で注意すれば事足りますし、そもそも滅多に叱るような事はしませんし。
日課の散歩以外のお出掛けに連れて行かない、1匹で居る(近くに頼れる人が居ない)時に見知らぬ人が接近しない、そんなライフスタイルならば、勇の怒った顔など一度も見る事無く暮らせるはずです。
成人男性が苦手なようですが、保健所等では男性職員にも可愛がられていたようなので、時間を掛ければ男性にも懐くと思います。


勇h12


以前ペットホテルに3泊させた時は問題無く、「いい子でした」と褒められて帰ってきました。
やむを得ず動物病院やペットホテルに宿泊させる場合は、臆病で噛む可能性がある事を伝えた上で、女性スタッフにお世話をお願いすれば大丈夫だと思います。


勇h06



普段はそこまで臆病には見えないのにな…(´・ω・`)

勇h07


積極的にプッシュ出来なくなってしまいましたが、勇を丸ごと受け入れてくださる里親様をお待ちしております。
 


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング