はじめまして、ラブ子です。 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

はじめまして、ラブ子です。

ラブ子だよ~
2ヶ月くらいの女の子(体重4.5キロ)

ラブ子2

プロフにも書いてますが、眼瞼内反症の症状が出ております。
単純な逆さまつげではなく、、、

おそらく怪我の放置が原因かと思われるのですが、耳も切れてます。


治療について掛かりつけ獣医に診察して頂きました。
まぶたの上の皮膚を切り取って縫い合わせることで、内反したまぶたを強引に正常な状態に戻す、眼瞼形成術が必要。
ただ、瞼を引っ張ってもめくれないし、内反した瞼の常態がガタガタ(タルタル)なのでそこも切り取る必要が出た場合眼科専門医のほうが良い。
手術時期に関しても骨格が形成される避妊手術時が適当かと思われる。

まだ、幼齢の為今後の成長過程で手術内容が変わる可能性あり。
費用に関しても病院によってさまざまである。


今後手術が必要となりますが、本犬そりゃ~もう~お転婆娘でございます。
さすが!ラブ!と変に感心してる仮母でございます。

初日からご飯の準備を始めると『ヒィヒィヒャンヒャン』うっさいです。
うんち喰います。
単純に食いしん坊さん?なのか?;;

甘噛みします。
トイレ覚える気はありません。
ま、パピーなのでそのあたりは当たり前~ですな。

便検クリアとなり先住とも一緒になりましたが、まだ犬より人が好きなようです。


ちっこくて可愛いけど、ラブだよ!!
今後のケアやら十数年後をしっかり考えてからのエントリーをお願いいたします。


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング