ぼく一南瀬(いなせ)です | Wonderful Dogsの保護犬情報

ぼく一南瀬(いなせ)です

ご紹介がすっかり遅くなってしまいました。

とってもかわいい甘えん坊チワワ男子の一南瀬(いなせ)です。







お得意の表情は・・・・・・これ
DSC_0132u.jpg
そうなのです、まだまだお外が苦手なのです。
お困りになられております(^^;



そんないなせ君とは・・・

★おトイレ★
  足を上げてマーキングをしますが、トイレシートを認識しています
  室内でもお外でもできます

★ご飯★
  ドライフードを食べます(ただ預かり宅へ来た当初はハンストをしてました)

★お散歩★
  まだ自発的には歩きません(毎日スリングでお散歩中)

★好きな事★
  人になでられるのが大好きです

お散歩トレーニングの様子です
anigif_inase3.gif
★玄関ポーチから表の様子をうかがいます、なかなか一歩が出ません
★やっと玄関ポーチから出ても側道には出られず、花壇までの移動に10分ほど掛かっています
 ->歩き出すきっかけ作りはいずれも、リードの長さ分先回りしてしゃがんだ姿勢で”おいで~”と声をかけ誘導
    傍まできたら頭なでなでのご褒美
コレを繰り返しているので、ソフトなスクワットを強いられています
全く歩く気配を見せなかったいなせ君なので、コレでも成長を感じています。

少し歩く練習をしたら、相棒のラキちゃんがテクテク歩くのを見ながら、スリング抱っこのお散歩
anigif_inase4.gif
ふにぃ~って緩んでいます

自分からお散歩たのしい~って思えるようになるまで一緒にトレーニングしてくれる
ご家族からのご縁をお待ちしてます♪
DSC_0131u2.jpg

”こんだけ可愛いから譲渡会イベントに参加していればすぐに家族がみつかる”
と、仮母はアピール不足を言い訳にしてました

出遅れてしまってごめんよーいなちぇ。


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング