生まれ変わったロマネコンティ | Wonderful Dogsの保護犬情報

生まれ変わったロマネコンティ

黒プーのロマネコンティは保健所からレスキューされた子です。



レスキュー後、きれいにシャンプーとカットをしてもらったので
今でこそ、こんな可愛い姿をしていますが

保健所に収容されていたときは


こんな姿でした。

ロマは推定1歳の若い犬です。
それなのに、何ヶ月手入れをされず放置されていたのでしょう?



前が見えないほどに伸びきった毛





絡まりまくった毛

ロマは保健所に収容されるまでのあいだ、
どんな生活をしていたのでしょう?



伸びきった毛で一見ふくよかなようにも見えますが
実際は必要な脂肪も全くなく、骨と皮だけのガリガリな体です。



何ヶ月、まともにご飯をもらえてなかったんだろう?



保健所に収容ということは
元々は普通のおうちで飼われていたのかもしれません。

元飼い主さんは、
ロマを飼ってすぐに飽きて世話の一切を放棄したのかな?



『捨てられた犬』というとどこか『欠陥』があるのかもと思う方もいるかも知れませんが、
ロマにはそんなところ、一切ありません。

預かりが胸を張ってそう言い切れます。



ロマはとても心優しい子です。
推定1歳でプードルの男の子というと、元気過ぎて大変?!と
思われるかも知れませんがロマは正反対です。
大人しくて全然ハチャハチャしてなくて物静かな子です。

預かり母的にはもーっとワガママ言っていいよ!
暴れていいよ!はしゃいでいいよ!と言いたくなるくらい(笑)

心優しくて本当にどうして捨てられたのか、全くわかりません。



重たい毛玉の鎧を脱ぎ捨てて
ロマネコンティは素敵な家族と出逢うべく生まれ変りました。



なんだか赤ん坊のように人を必要としてくれるロマネコンティ

控えめに物静かに甘えてくる子です。



この子の全てをまるっと受け入れ包み込み
成長させてくれる里親さんを募集しています。

よろしくお願いします!






多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング