最近のワンドック | Wonderful Dogsの保護犬情報

最近のワンドック

機種変したら、ブログで写真アップするのが非常に大変になってしまって、ゲンナリのだいひょーです。。。
なぜ…_| ̄|○

ワンドックのヒトたちと、散歩



ミュミュと、ガラシャと、幸治と、先住犬の四頭です



ガラシャ
このヒトが、ホントに、まぁー飼いやすいタイプのいい犬だわ




ちょっと教えてあげたら、1日でみんなと散歩出来るようになった
飼いやすいって言うのは、トレーニングが入りやすいかどうかってことなの



犬飼い初心者や、トレーニング初心者は、

こういう飼いやすいタイプの犬を迎えるべき

もちろん、迎えたら飼い主が猛特訓してもらう事必須ですよ


逆に、犬をコントロールする能力が高い人は
こういうタイプの犬でもいいし、
少々レベルが高い犬でも、選ぶ事が出来るわけです


犬が飼いたいなら、もっと勉強しましょう
犬を飼ったのなら、必ずプロにトレーニング習いましょう

全ては、犬の為!






話がそれました
ガラシャは、生後10ヶ月の中型犬だよ?


皆さん、周りにいる、一歳ソコソコの犬を、
よーく思い出してください


はい、まず引っ張る、お母さん軍手着用
うん、まっすぐなんて歩かない、右へ左へ縦横無尽
そうそう、吠える吠える、喧嘩上等で向かってくる



恐ろしい



写真のガーちゃん見てください
飼い主が変われば、こんな事、朝飯前に出来るんです


ゴミとして捨てられたけど、
捨てられて可哀想、とか、
殺されるなんて、捨てた人が悪いとか、
それは、もちろんなんだけど


それを差し置いても、
この価値がわからない日本人は、ホントに惜しい


そんなことを思いながら、散歩するのであった…

あぁ本当はもっと写真あるんだけどなぁ…
なんで、こんな複雑に、なってしまったんや(T ^ T)




多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング