楽しいお散歩  | Wonderful Dogsの保護犬情報

楽しいお散歩 

ハクとのお散歩は楽しいです!
なぜなら人も犬も大好きで、喧嘩売ったり怯えたりしないから^^

シェルターワンドッグから我家へ移って一ヶ月。
せっかく教育されたハクをレベルダウンさせないように色々勉強させてるつもり。

先住犬が先にお散歩するときは、サークルで待ってます。
順番だからサークルに入って~と二回くらい声をかけると自らサークルへ^^v
なんともいじらしいハクです。

自分の番がくると玄関でしっかりお座り。リードを片手で着けることができます。

IMG_1158.jpg
IMG_1162.jpg

この後ドアを開けてもお座りのまま、私が出てから静々付いてきます。
心の中は「やった~お散歩だ~!!!」って叫んでるはずなのに、ホント偉いです!

ちゃーんと室内のシートで外さずトイレできるのでトイレのための散歩は必要ありませんが、
お散歩大好きな若いハクにはそれ相当の運動量が不可避です。
私もハクが来てから体力ついた感じです^^;;

強い引きも無くなり、毎日楽しく季節の移ろいを感じながら歩いたり走ったり。
歩きながら私の顔を頻繁に見て、「楽しいね!気持ち良いね!」って目で話しかけてくれるハクです^^

こんなハクと一緒に楽しもうと思ってくださるご家族をお待ちしていま~す!!!

カット


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング