スカイくん、小学校へゆく | Wonderful Dogsの保護犬情報

スカイくん、小学校へゆく

こんにちは

大きなチワワのスカイです。


ぼくは先日、小学校に行って来ました。

vo0325S__2015278.jpg

ワンドクの代表の愛犬メロンくん、ボクと同じ保護犬のタルトくん、それからボク、スカイの3頭です。

小学生に、犬のこと、保護犬のことを勉強してもらいました。
犬を飼うことって、里親になることって、大変なんだって!
だから、犬を飼いたい人は、これから先、どんなことがあっても、
ボク達を育てていけるか、家族全員で考えて、そして勉強して欲しいな。

vo0325S__2015267.jpg

ボクもセンターでお話を聞いていたよ。

それから、シャイなボクのお散歩体験もしてもらいました。
最初はどうしたらよいか分からなくて、全然動けなかったけれども、
vo0325S__2015273.jpg

みんなが優しく教えてくれたから、楽しく歩けるようになったよ。
vo0325S__2015275.jpg

最初から何でも出来る犬なんていないんだ。
でも、ボクたち、家族のみんなと仲良くなりたいから、沢山頑張るよ。
あ、でも、家族のみんなが頑張ってくれるなら、だけどね

緊張したけれども、みんなが一生懸命勉強してくれたから、とっても楽しかった
vo0325S__2015277.jpg

ボクは、26日(日)、道満グリーンパークの譲渡会に参加します!
他にも沢山の仲間が参加します。
ぜひ会いに来てね。
道満グリーンパーク「合同ふれあい会」
http://wandahooivent.blog133.fc2.com/blog-entry-163.html


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング