ワンダの健康状態&譲渡会参加 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

ワンダの健康状態&譲渡会参加

20101219-5.jpg

ワンダさん、先日、獣医へ行ってきました。

現段階では、普段の生活に支障をきたす事はありませんが。。。

心雑音があります。実は、避妊手術の全身麻酔中に不整脈が出ました。
雑音がする位置から考えると、先天的に心疾患の可能性が高いとの事です。
更に詳しい検査もできますが、設備の整った専門獣医へかかる必要があるし、私自身預かり犬へ十分なケアが出来る状態ではないため、現状維持で預かっていこうと思います。

あと、散歩中や普段の歩行で足をあげる事があり、もしや・・・と思っていましたが。。。
後ろ両足、股関節脱臼と膝蓋骨脱臼です。
もし、ワンダが1歳なら手術を行いますが、もうすぐ9歳だし不整脈ありなので、手術はしない事にしました。

歯ほとんどなし、受け口、心疾患、後ろ両足脱臼、体格が健全な子ではありません。
最近懐いてきましたが、怖がりで、おどおどした性格の子です。

上記の事を、すべて受け入れて下さる方にお願いしたいと思います。
心疾患の精密検査及び脱臼手術に関しては、希望者さまと希望者様のかかりつけ獣医さんの判断にお任せしたいと思います。

日本のチワワは、乱繁殖の影響で、健全な子が非常に少ないですね。。。

チワワに限らず、安易な飼い主(買い主)がいるから、安易なブリーダーが乱繁殖する。

飼い主の意識改革こそが、保護される犬猫を一匹でも多く減らす事ができると思います。




26日(日)、『幸せの切符』さんの譲渡会に、参加させていただけることになりました!!!
今年最後の譲渡会参加となります。

我が家の預かりちわわず『ルー』&『ワンダ』、がんばって参加してきます。
(寒い場所らしので、2匹毛布ぐるぐる&抱っこしてます。)

たくさんの犬猫達が、参加予定です。

開催日:12月26日(日)
場所:動物供養 三仙院 住所:岐阜県土岐市土岐津町土岐口1289
(土岐アウトレットモールの近くです。)
時間:10:00~15:00




多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

人気ブログランキングへ


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング