ムームー左乳腺全摘しました | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

ムームー左乳腺全摘しました

ムームー婆ちゃん みかけはとっても元気なんですが
保護した当初から左右の乳腺に腫瘍がありました。
おまけにフィラリアは陽性で、心雑音もかなりのレベル。(T_T)
腫瘍の手術をするかどうかで、ずーっと悩んでおりました。

が、その腫瘍がちょっとずつではあるものの大きくなってきたので、思い切って手術に踏み切りました。

一回目の手術として左側の乳腺を全摘出しました。

一回目ということは、二回目(三回目)もあるということです。
今回の手術で避妊もしたかったんですが、心臓のことを考えると麻酔の時間は短いほうがいいらしく
短時間の手術を二回ないし三回に分けてしたほうがリスクが少ないそうです。

退院してきたムーちゃんは、とっても元気です。
食欲もばっちりだし、うちの先住犬にも相変わらず女王様の態度で接しています。(笑)
こんなことなら早く手術してあげればよかったね。

ムーちゃんには、何回も頑張ってもらわないといけないけれど、きっと乗り越えてくれると思います。

爆睡中のムーちゃんです。
術後にも関わらず、軽快にソファーに飛び乗ったけれど、ダメ出しされて犬用ベッドでフテ寝しています。

ムーちゃん
人間の太股用のサポーターを術後服として着せてもらってます。


次の手術もがんばれ~のポチッお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

人気ブログランキングへ


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング