パピーズ | Wonderful Dogsの保護犬情報

パピーズ

皆さん、はじめまちて。



パピーズ、初登場です
小さいです…小さすぎます…
パピーだから、ではなく、
発達できてない、という小ささです
全く栄養取ってなかったようです
お腹の中は、寄生虫だらけ、でした
ウンチから、ムシムシ、たくさん出てきました
ムシムシ、が怖くて怖くて、泣きながら、お世話しました(T ^ T)
虫系とか、めっちゃ苦手です…



それから、皮膚病があり、検査したところ、真菌だと診断されました
カビです…




そして、パピーで一番恐ろしいのは、ウイルス感染です
感染していれば、死ぬこともあります
他の犬にも、感染します
だから、レスキュー直後は隔離で様子を見なければなりません
使い捨てゴム手袋着用で、使い捨て除菌シートで部屋の掃除、使ったタオルも全部使い捨て
とにかく、バイオチャレンジで部屋中除菌除菌、
そうやって、二週間お世話します




ようやく、隔離解除の時期_| ̄|○
あぁ…だいひょーは、ここ二週間、まともに寝れなかったよ…
ちみたち、毎日、ウンチにまみれるし、毎日、ミルク狩りにあいました…
ミルクくれーーーーー!!!早くミルクだせやーーー!!!って…_| ̄|○


薬用シャンプーするだけでも、七匹いれば、
重労働なわけで、
シャンプーもあっという間に、スッカラカン~




あぁ~パピーたちよ~
ちみたちは、きっとわたしのことなど、すっかり忘れて幸せになるんでしょーよ
いや、幸せは、絶対保証しますよ
ワンダフルドックスにきた子は、みんなサイコーに幸せな家族と巡り合ってますからね




いーんです、いーんです
私のことなど忘れて、保護犬だった過去など、土に埋めて、サイコーに幸せになればいいさ(T ^ T)
ふんっ




でも、皆さんに考えて欲しいこと

安易な繁殖は、どうしたらなくなりますか
一般の方が、産ませるつもりはなかったが、生まれてしまった
その結果が、この子たちです

かわいい我が子の子供が欲しい
そういう方も多いですよね

一人一人が、きちんと考えてもらいたいことです



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング