シニア卒業犬 ~ポンちゃん~ LAST | Wonderful Dogsの保護犬情報

シニア卒業犬 ~ポンちゃん~ LAST

シニア保護犬を応援し隊!
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!


~シニア保護犬 PR強化月間~

リンク・シェア大歓迎です
その際、上記青字の文章を記載(貼り付け)してから、リンクをお願いいたします。

シニア保護犬PR 強化月間についての詳細は下記ページをご覧ください。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-entry-2896.html
ご協力よろしくお願いいたします。

シニア保護犬PRの一環として
シニアのワンコを迎えるシアワセを知っていただくため
シニア卒業犬の家族の声を 7月~8月の2か月間 2~3日おきくらいの頻度でUPしております。
*たくさんの里親さまにご協力いただけましたため、8月もお送りいたします

皆さま、リンク、シェアなどのご協力をよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


LASTを飾ってくれるのは去年(2013年)4月に卒業した黒ラブポンちゃんです

1、里親になった子の自己紹介お願いします(^^)
名前:ポンちゃん
推定年齢10歳の頃に我が家に来ました。現在推定11歳。
性格:おっとりとした、とっても物静かな上品な女の子!!
家族として迎え入れた時は既にしつけの行き届いた賢い子でした。
どんな人も犬も問題なく接することができていたし、子供に対してもされるがままに優しく受け入れてくれていました。
最初はこちらの様子を伺う感じがあったり、怖いからか一ヶ所から動かなかったりしていましたが、
段々と自分の好きなように動くようになっていきました。

 2、シニアの里親になって、困ったこと、大変だったこと、正直に教えてー!
体調面や、食事療法が心配でした。ポンちゃんは膀胱炎になりやすいと言われていました。
なので餌は必ずロイヤルカナンのペーハーコントロールライトしかあげていません。
ポンちゃんは、うちに来てから一度すぐに膀胱炎になりました。
そらからしばらく膀胱炎にはなりませんでしたが、ちょっとくらいおやつをあげてもいいかな?と、
一日数粒の卵ボーロをあげていたところ膀胱炎になってしまったことがありました。
お医者様から『ペーハーコントロールだけあげてれば膀胱炎には絶対ならない!』と、
言われてからはペーハーコントロール以外の餌は一切あげてません!!
もちろん、それ以来膀胱炎には一度もなっていません!!

3、シニアの里親になって、嬉しかったこと、感動したこと、何でも 教 えてー!
シニアだからとか関係ないかもしれませんが、やっぱりなついてくれるのが嬉しいです!
ポンちゃんは最初は怖いからか、部屋の片隅で固まっている感じがすごくありました。
ですが、今では家族がしゃがんで作業していると『何してるの?なでてほしい(*´ω`*)』と、いった雰囲気を
全面に押しだして来て、胸の中へ潜り込んできてくれるときが最高に幸せです!!
それから旅行とから帰ってきたときに『やったー!!家だー!!』と、すごく喜んでいる姿を見ると嬉しいです!
安心してゆっくり寝てる姿は最高です!

  4、これから里親になろうと思ってる方に、メッセージをお願いしま す!
他の方もおっしゃっていましたが、シニアを迎えると、先が短いのではないかとよく言われますが、
この先どれくらい生きられるかは、シニアとか関係ないことなのではないかな?と思います。
それから、シニアにしかない可愛さってすごーーくあると思います!!
シニア本当に可愛いですよー(*´ω`*)
パピーももちろん可愛いけど、シニアの可愛さも同じくらいなんです!!
我が家には子供がいるので、元気真っ盛りの若い子は迎え入れることができませんでした。
子供も大丈夫な落ち着いた子が良かったので、シニアは我が家にぴったりでした!
子供とも落ち着いて、うまく接してくれて本当にありがたいです。
ぜひ、シニアのよさを知っていただけると嬉しいです\(^o^)/

pon2.jpg

pon1.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワンドクシニア保護犬で家族募集中の子
ロンダ(キャバリア 10歳) 東海地区

トシ (トイ・プードル 7~8歳) 埼玉県

くじら(カニヘンダックス 8~10歳)  埼玉県

ラキ(ヨーキー 7~8歳) 東京都中野区

めいぷる(チワワ 推定8歳) 埼玉県 

 ソフィー (トイプー 7~8歳) 東京都三鷹市

 リロ (ヨーキー 7~8歳) 東京都港区

*募集状況が変更している場合がございます。
  ご了承ください。


ワンドク以外にもたくさんの保護犬たちが 新しい家族を待っています。
どうかお近くの保護団体さん 愛護センター 保健所 などに目を向けてみてください。

2か月にわたって お伝えしてきました
ワンドクシニア卒業犬の家族の声 いかがでしたでしょうか

シニア保護犬を迎えるシアワセを感じていただけていましたら、とても嬉しいです
また、これをご覧になっていただいて、シニアの保護犬を家族に迎えてみたいな~ と思っていただけましたら
さらに嬉しく思います。


ご協力いただきました、18人の里親さま&20頭の卒業犬に心より感謝いたします。
拝読させていただいた私もたくさんのシアワセをいただきました。
ホントに ホントに ありがとう~

すべての命にシアワセが訪れますように・・・


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング