シニア卒業犬 ~ルーシー~ | Wonderful Dogsの保護犬情報

シニア卒業犬 ~ルーシー~

シニア保護犬を応援し隊!
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!


~シニア保護犬 PR強化月間~

リンク・シェア大歓迎です
その際、上記青字の文章を記載(貼り付け)してから、リンクをお願いいたします。

シニア保護犬PR 強化月間についての詳細は下記ページをご覧ください。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-entry-2896.html
ご協力よろしくお願いいたします。

シニア保護犬PRの一環として
シニアのワンコを迎えるシアワセを知っていただくため
シニア卒業犬の家族の声を 7月~8月の2か月間 2~3日おきくらいの頻度でUPしております。
*たくさんの里親さまにご協力いただけましたため、8月もお送りいたします

皆さま、リンク、シェアなどのご協力をよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


続きましては2013年に卒業しましたルーシーの登場です


1、里親になった子の自己紹介お願いします(^^)
 
ルーシー 現在推定11歳です。
2011年11月にワンドクさんに保護されて、 12月に我が家に迎えました。

悪徳ブリーダーの元で生活していたため、 家庭での生活経験のない子でした。
        
2、シニアの里親になって、困ったこと、大変だったこと、 正直に教えてー!

今まで犬を飼ったことがないので、
シニアだから大変だったかどうか分からないというのが
正直なところです。

大変だったことと言えば、トイレトレーニングですが、
一般的な方法(上手にできたらご褒美をあげる、褒めるなど)で現在はしっかり覚えて、失敗することはありません。

             
3、シニアの里親になって、嬉しかったこと、感動したこと、何でも 教 えてー!

何より、可愛い家族が増えて嬉しいです。
ルーシーは徐々に心を開いてくれて、 今ではすっかり甘えるようになりました。
かけがえのない存在です。
最近では、気持ちも通じているように感じます。
シニア犬でも子犬でも、飼ってしまえば可愛さは同じだと思います。

4、これから里親になろうと思ってる方に、 メッセージをお願いします!

仕事で日中は家にいないことが多いので、 一日のほとんどを寝ているシニア犬は
お互いに良い関係だと思っています。
いずれ先に逝ってしまうことは、考えるとつらいことですが、
今から心の準備をして、今を大事に一緒に過ごしていきたいと思っています。
子犬のような無邪気さはありませんが、 とーっても賢く可愛いですよ!
我が家は次に里親になるときもシニア犬にしようと思っています。


ルーシー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワンドクシニア保護犬で家族募集中の子
ロンダ(キャバリア 10歳) 東海地区

トシ (トイ・プードル 7~8歳) 埼玉県

くじら(カニヘンダックス 8~10歳)  埼玉県

ラキ(ヨーキー 7~8歳) 東京都中野区

めいぷる(チワワ 推定8歳) 埼玉県 

 ソフィー (トイプー 7~8歳) 東京都三鷹市

 リロ (ヨーキー 7~8歳) 東京都港区

*募集状況が変更している場合がございます。
  ご了承ください。


ワンドク以外にもたくさんの保護犬たちが 新しい家族を待っています。
どうかお近くの保護団体さん 愛護センター 保健所 などに目を向けてみてください。

それでは次回をお楽しみに
        


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング