シニア卒業犬 ~宇月~ | Wonderful Dogsの保護犬情報

シニア卒業犬 ~宇月~

シニア保護犬を応援し隊!
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!


~シニア保護犬 PR強化月間~

リンク・シェア大歓迎です
その際、上記青字の文章を記載(貼り付け)してから、リンクをお願いいたします。

シニア保護犬PR 強化月間についての詳細は下記ページをご覧ください。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-entry-2896.html
ご協力よろしくお願いいたします。

シニア保護犬PRの一環として
シニアのワンコを迎えるシアワセを知っていただくため
シニア卒業犬の家族の声を 7月~8月の2か月間 2~3日おきくらいの頻度でUPしております。
*たくさんの里親さまにご協力いただけましたため、8月もお送りいたします

皆さま、リンク、シェアなどのご協力をよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


続きましては2013年に卒業しました宇月(現WILLY)の里親さまからの声をお届けいたします


1、里親になった子の自己紹介お願いします(^^)
 WILLY (うーちゃん)現在8歳
 ミニチュアシュナウザー ソルト&ペッパー   
  
 2012.5   ワンダフルドッグのブログで出会ったWILLI
        (当時の名前は宇月)と青山でお見合い。
 2012.6.2 トライアル開始 
 2012.6.17我が家のこになりました。 


2、シニアの里親になって、困ったこと、大変だったこと、正直に教えてー!
  人と愛情もって接することがなかったせいか目をあわせて
  くれませんでした。また大きな声や物音にびくついていました。
  そのほかに関しては特別困ったということはありませんでした。
  ただどうしても信頼関係を築くのは時間がかかりましたが
  その過程が喜びでもありました。


3、シニアの里親になって、嬉しかったこと、感動したこと、何でも教えてー!
  これはいっぱいありますね。
  WILLYはいじらしいくらい我慢しいのこではじめは
  距離をおいて静かに何かしてくれるのをまっているこでした。
  それが2.3か月すると本来の甘えたの感情を体中で表現
  するとともにほかの人には見向きもせずという感じで大人しく
  体はなぜさせても顔は家族大好き光線。
  なによりもお散歩友達も口をそろえて
  「うーちゃん 顔つきが変わったね。」
  「穏やかな落ち着いた顔になったね。」
  といってくれます。
  そして最近では感情全開で「う~ぉん うぅ~ん」おしゃべりして
  くれます。

4、これから里親になろうと思ってる方に、メッセージをお願いします!
  保護犬は様々な事情で心に傷をおったり心をとざしてしまって
  いますが、それだけ愛情に飢えているのでその愛情を知った時の
  飼い主にたいする愛情はものすごいものです。
  絶対的な信頼はこの子たちだからこそなのかもしれません。
  

本当に宇ーちゃんは困ったこともなくぐいぐい甘えん坊やきもちやき
はっきしています。
ためらっている里親さんがいるならほんとうの家族になっていく
過程の喜びは子犬から育てたいという理由とはまたちがった
格別のものだとおもいます。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワンドクシニア保護犬で家族募集中の子
ロンダ(キャバリア 10歳) 東海地区

トシ (トイ・プードル 7~8歳) 埼玉県

くじら(カニヘンダックス 8~10歳)  埼玉県

ラキ(ヨーキー 7~8歳) 東京都中野区

めいぷる(チワワ 推定8歳) 埼玉県 

 ソフィー (トイプー 7~8歳) 東京都三鷹市

 リロ (ヨーキー 7~8歳) 東京都港区


ワンドク以外にもたくさんの保護犬たちが 新しい家族を待っています。
どうかお近くの保護団体さん 愛護センター 保健所 などに目を向けてみてください。

それでは次回をお楽しみに


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング