シニア卒業犬 ~ウェンディ~ | Wonderful Dogsの保護犬情報

シニア卒業犬 ~ウェンディ~

シニア保護犬を応援し隊!
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!


~シニア保護犬 PR強化月間~

リンク・シェア大歓迎です
その際、上記青字の文章を記載(貼り付け)してから、リンクをお願いいたします。

シニア保護犬PR 強化月間についての詳細は下記ページをご覧ください。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-entry-2896.html
ご協力よろしくお願いいたします。

シニア保護犬PRの一環として
シニアのワンコを迎えるシアワセを知っていただくため
シニア卒業犬の家族の声を 7月~8月の2か月間 2~3日おきくらいの頻度でUPしております。
*たくさんの里親さまにご協力いただけましたため、8月もお送りいたします

皆さま、リンク、シェアなどのご協力をよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


続きましては2011年に卒業しましたトイプー ウェンディ(現シフォン)の里親さまからの声をお届けいたします

1、里親になった子の自己紹介お願いします(^^)

シフォンは、10歳の時に母の子として実家にて迎えました。
始めから、とても人懐こく10歳とは思えないほど元気で若々しい子です。
母が病死し、私の元に来ましたが あまりにも良い子で手ががかかりません。
今では我が家でボスになっております。
去年私が迎え入れた保護犬、Gレトリバーのアシェルには、元保護犬同志で分かるのか、
25kgと3.5kgとサイズがかなり違いますが、とても仲良くしてくれています。
犬より人が大好きで誰が来ても、 構って構ってー♪と、
とても甘えん坊で誰にでも愛させる子です。


2、シニアの里親になって、困ったこと、大変だったこと、正直に教えてー!

シニアになると、歯が抜けてくるので
口臭が気になります。
歯石除去は、老齢の為リスクになるので。
歯磨きやマウススプレー、飲み水にミントを入れるなど、対応をしています。


3、シニアの里親になって、嬉しかったこと、感動したこと、何でも教えてー!

やはり年のせいなのか、言われた事など全て分かっていると思います。
私が母が病死した際に毎日泣いてばかりでしたが、泣いていると膝の上に乗ってきて、ずっと私の近くにいてくれました。
辛い時は、本当にシフォンには助けて貰いました。


4、これから里親になろうと思ってる方に、メッセージをお願いします!

やはり老齢だとすぐお別れになってしまうかもしれないいうリスクはありますが、与えてくれるものはとても大きいです!!
また人間との共存の仕方が分かっているので、とても飼いやすく、手がかかりません。
新しい環境にもすぐ順応できると思います。

Wen1.jpg


Wen2.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワンドクシニア保護犬で家族募集中の子
ロンダ(キャバリア 10歳) 東海地区

トシ (トイ・プードル 7~8歳) 埼玉県

くじら(カニヘンダックス 8~10歳)  埼玉県

ラキ(ヨーキー 7~8歳) 東京都中野区

めいぷる(チワワ 推定8歳) 埼玉県 

 ソフィー (トイプー 7~8歳) 東京都三鷹市

 リロ (ヨーキー 7~8歳) 東京都港区


ワンドク以外にもたくさんの保護犬たちが 新しい家族を待っています。
どうかお近くの保護団体さん 愛護センター 保健所 などに目を向けてみてください。

それでは次回をお楽しみに



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング