シニア卒業犬 ~あげは~ | Wonderful Dogsの保護犬情報

シニア卒業犬 ~あげは~

シニア保護犬を応援し隊!
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!


~シニア保護犬 PR強化月間~

リンク・シェア大歓迎です
その際、上記青字の文章を記載(貼り付け)してから、リンクをお願いいたします。

シニア保護犬PR 強化月間についての詳細は下記ページをご覧ください。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-entry-2896.html
ご協力よろしくお願いいたします。

シニア保護犬PRの一環として
シニアのワンコを迎えるシアワセを知っていただくため
シニア卒業犬の家族の声を 1か月間 2~3日おきくらいの頻度でUPしております。
*たくさんの里親さまにご協力いただけましたため、8月もお送りいたします

皆さま、リンク、シェアなどのご協力をよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


続きましてはパピヨンあげはです。2012年の卒業です。

1、里親になった子の自己紹介お願いします(^^)

迎えた際の年齢は8歳9ヶ月でした。
●●さんのブログで紹介されている”あげは”ちゃんの様子や画像を見て、ビビッと来たのです‼
最初は…誰か、早く里親になってくれないかしら~と思っていましたが。
年齢もシニアだし、早く家族との生活を始めるようにしてあげたく、
膝蓋骨脱臼のことは、先住犬Audreyで経験済みな この私が一番良いと考え、
主人を説得。了解を得て、迎えました。

あげはちゃんから、angelina となり、通称 アンちゃんと呼ばれています。

直ぐに我が家に慣れてくれて、私にべったりな甘ったれちゃん。
トライアル中に、膝蓋骨脱臼のオペは早い方が良いとなり、トライアル中に手術しました。

いまでは走り回り、ソファーに飛び乗ったりと、ぶっ飛びお嬢さんに変身しています(笑)

現在は10歳4ヶ月です。相変わらず私にべったりなあんちゃんで、ボール遊びだーいすき!
おやつやご飯もめっちゃ好き!
シニアは懐かないなんてことはありません。直ぐに、私の気持ちを理解してくれたと思います。
待て、スワレ、お手、おかわりもやりますよ。
他のコマンドは特に教えていませんが、もっと覚えられると思っています。

2、シニアの里親になって、困ったこと、大変だったこと、正直に教 え てー!

困ったことは、正直あまりないです。
心配したのは、あんちゃんが来た日のこと。
●●さんが帰られてから、我が家のコレクションボードについている鏡に、
映り込む自分の姿に興味を持ち、小走りで落ち着かなかった時は、どうしよう?と、
良くない脚のことが気がかりでした。
それも、翌日にはおさまり、ホッとした覚えがあります。
今思えば、なんてことは無かったのですが。~_~;

大変だったのは、一度倒れた時に、覇気がなくなり、必要以上に動かずの状態が続きました 。
しかし、一週間後位には元気になりました。
ホントにどうしよう?でしたが、現在は嘘のようです。

3、シニアの里親になって、嬉しかったこと、感動したこと、何でも 教 えてー!

嬉しかったこと。
我が家に来てから翌日には、私を信頼してくれて、後追いがあったこと。
人間によって辛い繁殖ばかりさせられていたのに、信用してくれたことです。

あと、 脚の手術をしてから、しばらくすると、フツー にソファーに飛び乗る姿を見て、
健康になり良かったと喜びました。

4、これから里親になろうと思ってる方に、メッセージをお願いします!

若い子より、長い間辛い思いや仕打ちに耐えて来た子を優先してください。
なぜなら、若い子達は、あなたではない誰かが迎えてくれるからです。
そして、出来ることなら、病気がある子をその中でも優先してください。
個体差があるとは思いますが、愛情は必ず伝わりります。
ワンドクさんの卒業生は、みんな親戚繋がりだと思っています。
どんどん、親戚の輪を繋げて行きましょう!

ageha2.jpg

ageha1.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在も 赤い糸の先を待っている保護犬たちがたくさんいます。

ワンドクシニア保護犬で家族募集中の子
ロンダ(キャバリア 10歳) 東海地区

トシ (トイ・プードル 7~8歳) 埼玉県

くじら(カニヘンダックス 8~10歳)  埼玉県

ぐっさん (パピヨン 7~9歳) 埼玉県

ラキ(ヨーキー 7~8歳) 東京都中野区

 めいぷる(チワワ 推定8歳) 埼玉県 

ワンドク以外にもたくさんの保護犬たちが 新しい家族を待っています。
どうかお近くの保護団体さん 愛護センター 保健所 などに目を向けてみてください。

それでは次回をお楽しみに



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング