シニア卒業犬 ~ぶぷこ~ | Wonderful Dogsの保護犬情報

シニア卒業犬 ~ぶぷこ~

シニア保護犬を応援し隊!
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!


~シニア保護犬 PR強化月間~

リンク・シェア大歓迎です
その際、上記青字の文章を記載(貼り付け)してから、リンクをお願いいたします。

シニア保護犬PR 強化月間についての詳細は下記ページをご覧ください。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-entry-2896.html
ご協力よろしくお願いいたします。

シニア保護犬PRの一環として
シニアのワンコを迎えるシアワセを知っていただくため
シニア卒業犬の家族の声を 1か月間 2~3日おきくらいの頻度でUPしております。
*たくさんの里親さまにご協力いただけましたため、8月もお送りいたします

皆さま、リンク、シェアなどのご協力をよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


続きましては狆のぶぷこです。2013年の卒業です。

1、里親になった子の自己紹介お願いします(^^)

ぶぷこ、我が家に来たときは8才、現在は10才です。
おっとりした性格で、怒った事は一度もありません。
体を撫でられたり、かいてもらうのが大好きです。
お礼に人間の手や足をキレイに舐めてくれますが…くすぐったいです(笑)
いつもニコニコ笑顔を見せて甘えてくれます。


2、シニアの里親になって、困ったこと、大変だったこと、正直に教えてー!

ぶぷこの里親になってから大変だった事は…
もともと右目が白濁していたので改めて専門医に検査をしてもらい、手術をしました。
現在は毎日、目薬をしています。
現在は健康で元気に過ごしています。
眼の事もひっくるめて今までひどい8年間で育ったこの子にたくさん愛情を注ぎたいと思ったので…
正直…大変とは思わなかったです。

3、シニアの里親になって、嬉しかったこと、感動したこと、何でも 教えてー!

シニア(ぶぷこ)の里親になって嬉しかった事は
保護されるシニア犬は人間によりひどい扱いを何年も受けてきた犬が多い事を
ぶぷこを迎えるに当たって知りました。
ぶぷこは背骨、あばら骨、腰骨が触ってゴツゴツとわかるぐらいガリガリで
保護当初は毛もドロドロ。
ワンドクさんにキレイにカットしてもらいましたが…。

そんな子が我が家に来て少しずつ筋肉がついて、脂肪がついて、
毛艶が良くなって幸せそうな笑顔や甘えたり、「ワタシ♪幸せ~」って姿を見ていると 本当に嬉しいです!!
子犬と一緒で保護されるシニア犬は知らないことが多いのでしょうね…

ぶぷこは毎日が初体験ばかりだったみたいです。
しつけは子犬より落ち着いているので教える事も楽でした。
何よりぶぷこが我が家に来てから夫婦で犬連れ旅行が増えました。
明るいぶぷこは天使です。

4、これから里親になろうと思ってる方に、メッセージをお願いします!

シニア犬は過去に辛い経験がある事がほとんどかもしれません。
そんな子を我が家で「たくさん幸せになろうね~!!」とお迎えしてくださる方がいらっしゃる事を願っています。
ぶぷこは体は大きくなっていましたが頭の中は子犬でした(笑)
なーんにも経験が無い分ワタシの家でゆっくり1から体験して暮らしています。

これから里親を考えている皆様にも是非今までの生活で愛情を受けてこなかった
保護犬シニア犬をこれからは我が家で幸せにしてあげる!!と思っていただければと願っています。

その子の幸せそうな笑顔や甘えっプリを感じると毎日が嬉しく感動です。

ぶぷこ3

ぶぷこ2

ぶぷこ1






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在も 赤い糸の先を待っている保護犬たちがたくさんいます。

ワンドクシニア保護犬で家族募集中の子
ロンダ(キャバリア 10歳) 東海地区

トシ (トイ・プードル 7~8歳) 埼玉県

くじら(カニヘンダックス 8~10歳)  埼玉県

ぐっさん (パピヨン 7~9歳) 埼玉県

ラキ(ヨーキー 7~8歳) 東京都中野区

 めいぷる(チワワ 推定8歳) 埼玉県 

ワンドク以外にもたくさんの保護犬たちが 新しい家族を待っています。
どうかお近くの保護団体さん 愛護センター 保健所 などに目を向けてみてください。

それでは次回をお楽しみに





多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング