シニア卒業犬 ~ポケプー~ | Wonderful Dogsの保護犬情報

シニア卒業犬 ~ポケプー~

シニア保護犬を応援し隊!
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!


~シニア保護犬 PR強化月間~

リンク・シェア大歓迎です
その際、上記青字の文章を記載(貼り付け)してから、リンクをお願いいたします。

シニア保護犬PR 強化月間についての詳細は下記ページをご覧ください。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-entry-2896.html
ご協力よろしくお願いいたします。

シニア保護犬PRの一環として
シニアのワンコを迎えるシアワセを知っていただくため
シニア卒業犬の家族の声を 1か月間 2~3日おきくらいの頻度でUPしております。

皆さま、リンク、シェアなどのご協力をよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5番手はポケプー(現あんずちゃん) 2010年の卒業です。


1、里親になった子の自己紹介お願いします(^^)

トイプードル(ホワイト)のあんずです。
ブリーダー放棄犬だったところを、保護していただき、我が家の子として迎えました。
12歳という年齢と乳腺腫瘍があり膀胱炎にもかかっていました。
口の中もひどい状態で、病院の先生も何年かぶりに見たよ~とびっくりされていました。
(ヒート中だったため、避妊手術も含め医療はこちらでやらせてくださいと、お願いしました)
残された時間はそんなにないかもと思いましたが、最期だけでも抱っこして見送ってあげたい。そう思っていました。
が・・・しかし・・・あれから4年。ハイパーすぎるほどの元気っぷりで年齢を言っても
信じてもらえないほどの元気っ子です!!

2、シニアの里親になって、困ったこと、大変だったこと、正直に教えてー!

とにかく人に慣れていなくて、お散歩ができるまで時間がかかりました。
いままで、どのような環境にいたのかわからないので、苦手な事がわからず
写真を撮ろうとすると、部屋の隅っこに逃げてガタガタ震えさせてしまったりと、いやな思いもさせてしまっていたとおもいます・・・

3、シニアの里親になって、嬉しかったこと、感動したこと、何でも教えてー!

しっぽを振ってくれた!手からおやつを食べてくれた!布団に入ってきて一緒に寝れた!
などなど 毎日がうれしさの連続です。  
子犬のようなバタバタやいたずらがなく、のんびり まったり~としていて時間がゆっくりと流れている感じがします。
トイレの失敗やごはんのムラ食べなども、まあいいね~と大らかに見られます。
    
4、これから里親になろうと思ってる方に、メッセージをお願いします!

子犬とは違った良さがシニアにはたくさんあります。
トイレも初めこそ、失敗したものの叱ることなく完璧ですし、だんだん赤ちゃんみたいになってくるので、かわいさ倍増です!
なつかないなんていう事は絶対にないです。逆に他の子たちの中で一番、甘ったれで抱っこ好きです。
わんこって年齢など関係なく、家族になれるんだな。本当にすごいな~と、教えられる事がたくさんあります。

pokep1.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在も 赤い糸の先を待っている保護犬たちがたくさんいます。

ワンドクシニア保護犬で家族募集中の子
ロンダ(キャバリア 10歳) 東海地区

トシ (トイ・プードル 7~8歳) 埼玉県

くじら(カニヘンダックス 8~10歳)  埼玉県

ぐっさん (パピヨン 7~9歳) 埼玉県

ラキ(ヨーキー 7~8歳) 東京都中野区

 めいぷる(チワワ 推定8歳) 埼玉県 

ワンドク以外にもたくさんの保護犬たちが 新しい家族を待っています。
どうかお近くの保護団体さん 愛護センター 保健所 などに目を向けてみてください。

それでは次回をお楽しみに




多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング