シニア卒業犬 ~キララ~ | Wonderful Dogsの保護犬情報

シニア卒業犬 ~キララ~

シニア保護犬を応援し隊!
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!


~シニア保護犬 PR強化月間~

リンク・シェア大歓迎です
その際、上記青字の文章を記載(貼り付け)してから、リンクをお願いいたします。

シニア保護犬PR 強化月間についての詳細は下記ページをご覧ください。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-entry-2896.html
ご協力よろしくお願いいたします。

シニア保護犬PRの一環として
シニアのワンコを迎えるシアワセを知っていただくため
シニア卒業犬の家族の声を 1か月間 2~3日おきくらいの頻度でUPしております。

皆さま、リンク、シェアなどのご協力をよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4番手はシェルティのキララです 2013年の卒業です。



1、里親になった子の自己紹介お願いします(^^)
シェルティのキララ。
8歳4ヶ月の時に我が家にやって来ました。一緒に暮らしてちょうど1年になります。只今9歳4か月です。

2、シニアの里親になって、困ったこと、大変だったこと、正直に教 え てー!

病院に行った時、以前はどうでした?と聞かれて私のしらない8年間を感じました。
譲渡の時に頂いたレスキュー後の治療経過診断書がとても丁寧で(病院の先生が驚くほど)、仮母様の情報もとても細やかでしたので、その問題もすぐになくなりました。

3、シニアの里親になって、嬉しかったこと、感動したこと、何でも 教 えてー!

性格や波長が自分と似ていると思いキララとお見合いをしました。お互いがお互いを必要と感じたのかキララにも選んで貰えました。成犬だから相性もわかり易かったと思います。
躾の面では、学びや成長に年齢は関係ない事を実証してくれてます。私を喜ばせようと日々見守り、動いてくれます。

4、これから里親になろうと思ってる方に、メッセージをお願いしま す!

キララと暮らし始めたとき、キララとの残りの時間を言及してくださる周りの人もおりました。
私達には全く関係なかったです。
命の長さは誰もわからないですし、長さより密度重視で、彼女のこれからの犬生に楽しいや嬉しいがたくさんあれば良いと思っております。
キララと出逢えた事に感謝してます。
素敵な出逢いの輪がこれからも広がっていくことをお祈り致します。

kirara2.jpg

kirara1.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在も 赤い糸の先を待っている保護犬たちがたくさんいます。

ワンドクシニア保護犬で家族募集中の子
ロンダ(キャバリア 10歳) 東海地区

トシ (トイ・プードル 7~8歳) 埼玉県

くじら(カニヘンダックス 8~10歳)  埼玉県

ぐっさん (パピヨン 7~9歳) 埼玉県

ラキ(ヨーキー 7~8歳) 東京都中野区

 めいぷる(チワワ 推定8歳) 埼玉県 

ワンドク以外にもたくさんの保護犬たちが 新しい家族を待っています。
どうかお近くの保護団体さん 愛護センター 保健所 などに目を向けてみてください。

それでは次回をお楽しみに



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング