ぐっさんの1年 | Wonderful Dogsの保護犬情報

ぐっさんの1年

__ (3)


みなさん、こんばんは。

今週も登場!

絶賛アピールキャンペーン中のぐっさんです。

今から1年前、

ぐっさんは保健所にいました。

迷子として保護されたようですが、飼い主が迎えに来なかったことを考えると

捨てられてしまったのかなと思います。

幸いレスキューされ命は助かりました。

「命が助かって良かったね!」

はい、命は助かりました。

でもそれで終わりではないんです。

この1年、

ぐっさんは本当の家族に出会えるのをずっーと待ち続けています。

後輩保護犬達が次々と本当の家族の元に旅立つ中

いつかは迎えに来てくれるのだと信じて

いつかは自分を見つけてくれるのを信じて

待っています。

(保護犬は預かり宅が本当の家ではないことはわかっている気がします)

同じ保護犬でも若くて健康なこと違って

シニアのこにはほとんど応募がありません。

ぐっさんにもこれまで1件も応募はありませんでした。

ぐっさんは推定7~9歳でシニアです。

シニアですが今は健康で元気いっぱい!

お散歩も引きもなく上手に歩けますし、

車酔いしないのでお出かけにも連れて行きやすいです。

そしておしゃべりが上手!

おしゃべりと言っても吠えるわけではなくて

『わぉ~わぉ。』  

『あぉ~あぉん。むにゃむにゃ。』

と、甘えるようにしゃべります。笑

(ほとんど吠えません)

人が大好きなので家族の誰に対しても懐きますし、甘えます。

それはまるで子犬から一緒に暮らしてきたような気がするくらい。

ぐっさんと暮らしていると、とても穏やかで幸せな気持ちになれます。

飼いやすいので、”犬を飼うのは初めて”という方にも向いていると思います。

小さいお子さんがいるご家庭でも大丈夫です。

小学生のわが子とも一緒に遊べます。

犬と暮らすことの喜び、

犬の素晴らしさを教えてくれる

ぐっさんは本当にいいこなんです!

こんなにいいこがいつまでも預かり宅にいるなんてもったいない!

どうか、ぐっさんと暮らすことを考えていただけませんか?

ぐっさんを家族として迎えていただけませんか?

よろしくお願いします!!!!!

ぐっさんのプロフィールはこちらから☆
























多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング