シニア卒業犬 ~ムームー~ | Wonderful Dogsの保護犬情報

シニア卒業犬 ~ムームー~

シニア保護犬を応援し隊!
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!


~シニア保護犬 PR強化月間~

リンク・シェア大歓迎です
その際、上記青字の文章を記載(貼り付け)してから、リンクをお願いいたします。

シニア保護犬PR 強化月間についての詳細は下記ページをご覧ください。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-entry-2896.html
ご協力よろしくお願いいたします。

シニア保護犬PRの一環として
シニアのワンコを迎えるシアワセを知っていただくため
シニア卒業犬の家族の声を本日より、1か月間 2~3日おきくらいの頻度でUPしております。

皆さま、リンク、シェアなどのご協力をよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2番目はムームーちゃんの出番です 2011年に卒業しました。

1、里親になった子の自己紹介お願いします(^^)

名前:ムームー(トイ・プードル♀)

11歳のときに保護されて、それから6ヶ月後にウチの子になりました。
左右に乳腺腫瘍があったため、ワンフルさんで全摘出して頂き、現在、再発してません。
心臓の弁の動きが悪いので、生涯投薬の必要がありますが、15歳になりましたが、
とても元気で、病気などまったく感じさせません。

2、シニアの里親になって、困ったこと、大変だったこと、正直に教えてー!

ムームーに関しては、シニアということを感じたことは無く、困ったこと、
大変だったことというのはありません。
シーツの上でおしっこは済ませますし、ゴハンも食べてくれ、
水も飲んでくれ、心臓以外、とても健康です。

ただ、これからどんどん心臓の薬の量が増えるので、金銭面を考えております。
現在15歳ですが、これから足腰が立たなくなって、
ケアが大分必要になってくるとは思います。

3、シニアの里親になって、嬉しかったこと、感動したこと、何でも教えてー!

11年という長い年月を他で過ごしてきたムームーが、ウチに馴染んでくれて、
リラックスする姿を見ることがとても嬉しいです。

「11歳から飼って、人に懐くの?」と他の方から言われるまで、
シニア犬が懐かないなんて考えたことがありませんでした。

ムームーも人間が大好きで、ウチに来る人たちにみんな可愛がられ、
そしてムームーの過去の境遇を知ってもらうことで、
そのような環境が日本にあることを知ってもらえて嬉しいです。


4、これから里親になろうと思ってる方に、メッセージをお願いします!

シニア犬を飼うまでは分かりませんでしたが、確かにシニアは飼いやすいと思います。

散歩の量も、外の空気を感じる程度にのんびりと短距離の散歩で構わないと思いますし、
本人は静かに家の中を見守っている感じです。

何年もの年月を他でさまよってきたシニア犬を、家に迎え入れて、
その子がリラックスしている姿は、本当に嬉しいものです。
自然とその家が優しい空気に包まれます。

病気や障害を、その子のチャームポイントと考えれば、何も怖れることはないと思います。

是非、シニア犬を家族に迎えて、その子の優しさ、穏やかさ、
時には歳不相応の元気の良さを、今まで不遇に生きてきた子と楽しんで欲しいです!

飼った人も、絶対、心が幸せになれると思いますvv

ムームー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在も 赤い糸の先を待っている保護犬たちがたくさんいます。

ワンドクシニア保護犬で家族募集中の子
ロンダ(キャバリア 10歳) 東海地区

トシ (トイ・プードル 7~8歳) 埼玉県

くじら(カニヘンダックス 8~10歳)  埼玉県

ぐっさん (パピヨン 7~9歳) 埼玉県

ラキ(ヨーキー 7~8歳) 東京都中野区


ワンドク以外にもたくさんの保護犬たちが 新しい家族を待っています。
どうかお近くの保護団体さん 愛護センター 保健所 などに目を向けてみてください。

それでは第3弾をお楽しみに



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング