シニア卒業犬便り ~ワンダ~ | Wonderful Dogsの保護犬情報

シニア卒業犬便り ~ワンダ~

シニア保護犬を応援し隊!
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!


~シニア保護犬 PR強化月間~

リンク・シェア大歓迎です
その際、上記青字の文章を記載(貼り付け)してから、リンクをお願いいたします。

シニア保護犬PR 強化月間についての詳細は下記ページをご覧ください。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-entry-2896.html
ご協力よろしくお願いいたします。

昨日、予告しました通り、 シニア保護犬PRの一環として
シニア卒業犬の家族の声を本日より、1か月間 2~3日おきくらいの頻度でUPしてまいります。

皆さま、リンク、シェアなどのご協力をよろしくお願いいたします


ということで、トップバッターはワンダさんのママより。
2012年の卒業犬です。

P2014_0614_013220.jpg



1、自己紹介(^^)
名前はワンダ。女の子で12才5ケ月のロングコートチワワです。
体重は3、75㎏で、ちょっと大きめです。
悪徳ブリーダーで、繁殖犬を8年させられていました。

2、大変だったこと
歳による、心臓弁膜異常で、運動はだめ!興奮させない!とお医者さんに言われています。

お散歩は抱っこです。暑くなったら、ペットキャリーで行きます。
病院も、毎月行って、薬を4種類、3ケ月おきにエコーをとります。フードは心臓病用です。
費用はかかります。

歯もほとんど無く、フードはふやかしています。
後ろ足は、バテラで歩きにくそうです。

でも、困っている訳ではありません。

散歩はだめでも、トイレで1分位外にいるだけで、喜んで満足のようです。
歯がないのは、ワンダも私も、全然気にしていません。
足も、腰から足をマッサージしてあげると、気持ちいいなぁ~って、目でいいます。
その目が、もう!可愛い!

つまり、困っている事はないのです。
あっ!ひとつありました。トリミングは無理です。
私がカットするので、格好悪いのですが、ワンダは文句ひとつ言いません。

3、感動したこと
とにかく、まったりしています。
我が家にきて、慣れていくのも、ゆっくりです。
でも、我が家にきて2年、ゆっくり私を信用してくれていく過程は感激の連続です。

4、メッセージ!
私は、59才で仕事もしています。
でも、無理なく暮らしています。

長い間、つらい思いをしてきたのだから、残された数年は最高な幸せを、
のんびりゆったり暮らせる生活をさせてあげるのが、私の喜びでもあります。

シニア犬だからと迷う事は何もないと思います。

シニア犬は弱そうで病弱? はい!そうです。年寄りですもの。
でも、まったりしたおちついた時間を過ごせます。

病院に通うのが大変?
いいえ!一緒にいる時間を長くする為ですから。
帰りに、頑張ったご褒美にソフトクリームを一緒に食べたり!(本当は駄目なのですが)
その時間も又、楽しい!

可愛いくて、いとおしくて、私とワンダは巡り合う運命だったのだと、いつも思います。

シニア犬だからと迷わないで、是非、手を差しのべてください。
自分も幸せになりますよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


現在も 赤い糸の先を待っている保護犬たちがたくさんいます。

ワンドクシニア保護犬で家族募集中の子
ロンダ(キャバリア 10歳) 東海地区

トシ (トイ・プードル 7~8歳) 埼玉県

くじら(カニヘンダックス 8~10歳)  埼玉県

ぐっさん (パピヨン 7~9歳) 埼玉県

ラキ(ヨーキー 7~8歳) 東京都中野区


ワンドク以外にもたくさんの保護犬たちが 新しい家族を待っています。
どうかお近くの保護団体さん 愛護センター 保健所 などに目を向けてみてください。

それでは第2弾をお楽しみに



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング