あいちゃんです | Wonderful Dogsの保護犬情報

あいちゃんです

ワンドクブログをご覧のみなさん

はじめまして♪


__ (2)

スムースチワワ  あいちゃん♀ です!

ブリーダー崩壊からのレスキューです。

体重が1.9キロしかなく見た目は子犬のようですが、

推定5歳で立派な大人のわんこです。

かわいい笑顔のあいちゃんですが…



__ 2 (3)


預かり宅に来た初日

ベッドの使い方がわからなかったようで、隅っこで固まっておりました…汗;

今までベッドで寝たことなかったみたい。。。




__ 4 (6)


3日目後

ようやく使い方がわかったんだね (^ ^;

ふかふかで気持ちいいでしょ♪



__ 4 (7)



初散歩の日

ハーネスを付けたら…

なぜか!?地面にゴロゴロ転がっちゃったー!





__ 2 (4)

キャー!

これは何!?

どうしたらいいのー?

リードがからまるー!!



__ 5 (4)


…と、

ちょっとパニクってしまったあいちゃん。

ハーネスをやめて、首輪にリードを付けたらなんとか立てました!ほっ。

さあ、お散歩行きましょ~♪

慣れないリードと格闘しながら20メートル位歩いたら

肉球から出血。

無理せず少しずつ距離を伸ばすようにして

今は10分~15分くらい歩いています。

出血もしなくなりました。

あいちゃん頑張ってマス!


__ (5)


あいちゃんにはなぜか?体に毛のない部分があります。

どうやらバリカンで刈られたようで背中にはLのような形が。

(レスキュー前に刈られていたようです)

__ 1 (5)


かわいいあんよも

前足2本、付け根から足先まで刈られています。

皮膚の状態がよくなかったのか?

理由はわかりませんが、刈られた部分の皮膚は今は問題ありません。

毛は伸びますので、いずれLがわからないようになると思います。



__ 1


いつも笑顔でかわいいあいちゃん♪

こんなに小さな体なのに繁殖犬として子犬を産まされ続けてきました。

でも、そんな過去とはおさらば!

家庭犬としてこれからの犬生を生きていくために今は色々お勉強中です!

あいちゃんの応援よろしくお願いします!






多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング