「かるぴす」 フレンチ・ブルドッグ メス | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

「かるぴす」 フレンチ・ブルドッグ メス

☆家族決定です☆
かるぴす
譲渡範囲または下記条件を満たしていない方は、大変申し訳ありませんが応募はご遠慮ください
【譲渡範囲】 東京23区

【名前】 かるぴす
【犬種】 フレンチ・ブルドッグ
【性別】 メス(避妊済み)
【年齢】 推定3歳
【毛色】 パイド
【体重】 17.7キロ→15.5キロ→12.65キロ(適正体重)
【ワクチン】 混合ワクチン: 6種接種済み(2013年11月17日)
       狂犬病予防ワクチン: 接種予定
【フィラリア】 マイナス
【血液検査】 異常なし
【便検査】 異常なし
【ノミ・ダニ】 なし
【耳】 先天性の難聴の可能性あり
【その他】 膀胱炎のため現在治療中
【マイクロチップ】 挿入済み
【預かり場所】 東京都文京区
【経緯】 ブリーダー崩壊よりレスキュー
【保護日】 2013年11月16日
【譲渡範囲】 東京23区
【性格】
  明るく、とても性格の良い子です。
  甘えん坊で、ご飯よりもおやつよりも、人間が大好き!
  人見知りはなく、誰にでも笑顔で甘えてきます。

  ただ、フレブルらしい興奮のしやすさがあり、ちょっとしたことですぐに興奮
  してしまうため、人間が注意してコントロールする必要があります。

  犬に対しても攻撃性はありませんが、遊びがしつこ過ぎるきらいがあります。
  相手の犬が嫌がっても、気づかずにグイグイといってしまうため、
  怒られることもあります。
  先住犬がいるご家庭の場合は、飼い主様がしっかりと犬をコントロール
  出来ていないと、お互いが怪我をする可能性があります。

  耳が聞こえないというハンデがありますが、普通に生活していく上では
  特に問題はありません。
  本犬も特に気にしていません。普通の犬と同じように生活できます。

  逆に難聴のため、雷などの大きな音や、来客時の番犬活動や、他の犬からの
  釣られ吠え、などの問題行動はおこしません。
  ただ、声での制止や呼び戻しなどはできませんので、その点だけ注意が必要になります。
  (悪戯の制止などには、軽いボディタッチですぐにやめてくれます)
  自分からアイコンタクトを取ってくる子ですので、
  ハンドサインなどを教えてあげればどんどん吸収していくと思います。

  お散歩も大好きで、ぽっちゃり体型ながら頑張って歩いてくれています。

【譲渡条件以外の個別条件(里親希望者様へ)】
 ・完全室内飼い

 ・暑さ寒さの室温管理をしっかりとしてくださること。

 ・基本的にお留守番のないご家庭(お子さんだけ、ご高齢者だけでのお留守番は不可)

 ・小学生以下のお子様がいるご家庭とご高齢者がいるご家庭は不可。
  これからお子様が産まれるご予定のあるご家庭は不可とさせていただきます。


 ・「若いから」「可愛いから」などの安易な理由でのご応募はお断りさせていただきます。
  フレンチブルドッグは飼いやすい犬種ではありません。
  フレブルの特性をご理解くださり、愛情だけではなく今後の躾や、体調のケア、
  日々のお散歩など、しっかりとお約束してくださいますようお願いいたします。

 ・現在ダイエット中です。今のままの体型で夏場に入ってしまうと、呼吸が苦しくなり
  健康上の問題も出てきてしまいます。
  引き続きダイエットをお願いいたします。(目標11キロ前後)

 ・若く体力・気力ともにとても充実した子です。
  しっかりと全力で相手をしてあげないと、ストレスから問題行動を起こすこともあります。
  お散歩はしなくても良い(少しでよい)、忙しいけれど空いた時間に犬の相手をしたい、
  と考えているご家庭には向きません。

 ・基本的にとても良い子ですが、フレブルらしい興奮のしやすさがあります。
  たっぷりの愛情はもちろんですが、かるぴすが安心して頼りに出来るリーダーシップを
  発揮して下さるご家族にお願いしたいと思います。

 ・先住犬がいる場合には、去勢避妊済みであること。
  また、飼い主様がしっかりと犬のコントロールができていることを条件とさせていただきます。

 ・かるぴすの耳のことを「可哀そう」などと思わずに、かるぴすの個性として楽しみながら 
  愛情をかけて一緒に生活をしてくださるご家庭にお願いしたいと思います。



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング