ネロのこと | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

ネロのこと

二回のトライアルが中止になって戻って来てしまったネロ。

ご心配くださっている方もいらっしゃると思いますが、ネロは元気にしています。
トライアルの中止は二回とも、ネロが原因ではありません。

どちらも希望者様のご家庭の事情によるものです。
ネロに問題は全くなく、希望者様はみなさん、口をそろえてネロのことを「とても良い子」だとおっしゃってくださいます。
ネロが悪いわけでも、希望者様が悪いわけでもない。
強いて言えばタイミングが悪かった……ということでしょうか。

ネロは本当に良い子です。
優しくて、穏やかで、おとなしくて、控えめで、他犬に対して喧嘩をすることはありません。
お散歩なんか、もう感動的に上手に、飼い主さんを見上げて歩きます。

無理やり問題点をあげるとすれば、「おとなしい」「少しだけ人見知り」ということでしょうか。
一緒に暮らし始めて、その日からすぐに尻尾フリフリにはならないかもしれません。
譲渡会でもいつも、大人しくひっそりと、周囲の様子を見ています。
営業上手な子ではないんです。

でもね、そのぶん心を開いてからの愛情の深さは驚くほどです。
本当はとても甘えん坊なんです。
そーっと側に寄ってきて、おずおずと「撫でて?」と手のひらに頭を掏り寄せてきます。
そーっと、そーっと、とても遠慮がちに……。
nero1.jpg
ほら、こんな感じで…^^;
撫でてあげると、うっとりと目を閉じてじっとしています。

信頼できる家族と愛情の絆で結ばれれば、その穏やかな愛情で、家族皆を幸せにしてくれる子です。


トライアルは残念だったけど、大丈夫。
どこかでネロの運命の家族が、君を探しているからね。
きっと、君を見つけてくれるから。
それまで一緒に頑張ろう。

その可愛い笑顔を、早く本当の家族に見せてあげようね。

DSC_9101_R.jpg


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング