すくすく成長中 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

すくすく成長中

末広(すえひろ)。
現在、7~8カ月のチワワっこです。

img (1)

預かり宅での通称「すえ」。

レスキュー前は、ご飯を全く食べない為、低血糖の発作を何度も起こした事があったそうです。
預かり宅に来たばかりの頃は、あんまりにも小さくて、細くて、それなのに全くご飯を食べてくれなくて、どうしようかと思いました。。。

IMG_0393.jpg
見よ。この小ささ……。

現在。
DSCN2625.jpg
身体の大きさも、長さも、体重も、二倍以上になりました。
(でも、おデブじゃないぞよ)

レスキュー当初のひ弱なイメージを丸っと覆して、現在はなかなか立派なチワワに成長しています。
相当な内弁慶のため、譲渡会などでは「大人しい子ねえ」とお声をかけていただくことが多いのですが、いえいえ!どうして!
外では緊張して小さくなっているだけです。
家の中では、チワワパピーらしい気の強さと、暴れっぷり
寂し鳴きや、番犬活動の声は、小型犬ながらなかなか立派です。

得意技は「嫌じゃ」。↓
DSCN2569.jpg
おトイレスペースに連れて行けば「嫌じゃ」
膝の上からどいてもらおうとすれば「嫌じゃ」
悪戯したから注意されれば「嫌じゃ」

抱き上げられるたびに、両手足をシパシパさせて「すえは嫌なのじゃ!」と、とりあえず主張してみます(笑)。

ご飯をたくさん食べて大きくなって、体力がついてきましたので、遊びと甘噛みもなかなか激しくなってきています。
本気噛みじゃないんですが、「チマチマ」と噛まれるので意外と痛い。
スリッパとか、靴下には闘志が湧き立つようで、ヒットアンドアウェイでの華麗な攻撃を繰り出してきます。
遊びたい盛り、噛みたい盛り、ですから仕方ありません。
へろへろで力のなかったレスキュー当初のことを考えれば大歓迎です。

neee.jpg
(甘噛みの末に抑えつけられ、そのまま力尽きて眠る)

現在、主にこの末広アタックのターゲットになっているのは預かり宅の先住犬および預かり犬たち。
ji.jpg
(末広アタックを防衛したはいいが、途方にくれる先住犬)
(心はまだ折れていない末広)


臆病なところがある末広は、はじめての犬を激しく警戒します。
新しく預かりっこが来ると、ワンワンギャンギャン大騒ぎしながら、新顔の周りをぐるぐるぐるぐる。
IMG_0727.jpg

おかげさまで、預かりっこたちは皆穏やかで優しい子ばかりでしたので、大騒ぎする末広を怒ることなく受け入れてくれました。
新顔が安全だと理解すれば、もう安心。

IMG_0732.jpg

ri.jpg


ga.jpg

絶・好・調www


naka.jpg

乳母犬たちに育てられ、すくすく成長中の末広です。

IMG_0723.jpg


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング